モンストの課金方法ってみなさんどうされていますか?
クレジットカード払いだと、親や家族に課金したことがばれてしまったり、そもそもクレジットカードを使うことが怖いと思われる方もいるかもしれません。

モンストの課金は、iPhoneならiTunesカードを使えば簡単に、しかも誰にも課金したことがばれずに済みますよ!ここでは、

モンストの課金方法について、iPhoneでのやり方をご紹介します。

 

課金アイテムを無料でゲットする凄技!

 

モンストのiphoneでの課金方法

モンスト課金方法

 

iPhoneでは、AppStoreでいろいろなアプリをインストールして楽しむことができます。
みなさんも、無料使用できるアプリをたくさんインストールして、アプリ生活を楽しんでいるのではないでしょうか?

 

しかし、すべてのアプリが無料使用できるというわけではありません

 

中には、いくらかのお金を支払うことで利用することができる有料アプリというものがあります。また、インストールは無料でできるけれど、使っていくうちによりアプリ内のコンテンツを充実させようとしたら、課金が必要となるものもあります。

 

 

モンストの場合、アプリは無料でインストールでき、課金しなくても十分楽しめるゲームではあります。しかし、よりアプリ内を充実させようとするなら、課金が必要となる方もいることでしょう。

 

そういったモンストの追加要素を購入するためには、iphoneのAppStoreに課金しなければなりません。

 

この課金作業は、一度してしまえばそう難しい作業ではありません。
しかし、初めて課金する方にとっては、少し難しく感じてしまう作業かもしれません。

 

コンビニや家電量販店などで、iTunesカードやAppStoreカードが陳列されているのを見たことはありませんか?モンストでは、このカードを購入し、自分のiPhoneのAppStoreにチャージすることで課金することができます。

 

 

モンスト課金方法でiTunesカードの場合

iTunesカード

 

まずは、コンビニや家電量販店などでiTunesカードを購入します。
iTunesカードは、1,500円が最低額で、最大50,000円まであります。
カード裏側にある銀色のテープを剥がし、記載されているコードを表示してください。

 

レジに通すことで、この番号が有効になります。

 

iTunesカードが購入できたら、次にAppStoreアプリをタップし、AppStoreを起動させます。
AppStoreの一番下には、ナビリンクがあります。

 

 

そこまでスクロールし、「コードを使う」という項目をタップしてください。

 

この時にはAppleIDでAppleStoreにサインインしておきましょう。
「Apple ID」の欄にメールアドレスが記載されていれば、AppleStoreにサインインしている状態です。

 

AppleIDがまだ作成できていない方は、まずはAppleIDを作成してくださいね。

 

 

Apple IDのパスワードが入力できたら、カメラで読み取るか手入力するかの選択画面がでてきます。「カメラで読み取る」を選択した場合、タップするとiPhoneのカメラが起動しますので、iTunesカード裏面のコードを撮影します。

 

すると、AppleStoreに購入金額がチャージできます。
手入力を選択した場合は、キーボードでコードを手入力してください。

 

無事にコードが読み込めたら成功です。

 

iTunesカードからAppleStoreに金額をチャージできましたので、iTunesカードは廃棄しましょう。AppStoreの一番下にあるAppleID項目には、現在チャージされている金額合計がが記載されています。かならずきちんとチャージできているか確認しておきましょう。

 

 

モンストの課金するタイミングは?

モンストは、課金しなくても無料のまま楽しめるゲームです。
とはいえ、中には課金が必要だと感じる方も多いようです。

 

モンストで課金を行うということは、「オーブ」を手に入れてガチャを回すということです。
モンストでは、降臨などによって高レアリティのキャラを入手することができます。

 

モンストの場合、ガチャ限定のキャラである方が強いことがほとんどですので、ガチャを行うためには課金が必要になるというわけです。また、マルチに参加する際には、ガチャ限定の強力キャラで参加する方が、キックされにくいので快適にゲームが楽しめます。

 

 

無料で楽しめるゲームとはいえ、課金している人と課金していない人の力の差は付きやすいゲームともいえます。課金してモンストをもっと楽しむためには、モンストでの課金するタイミングはいつがベストなのでしょうか?

 

モンストの課金するタイミングはずばり、ガチャ限定の強力キャラを入手するためにも、☆5キャラが出やすくなる「超獣神祭り」か「モンストコレクション」の時期の課金がベストになります。

 

超獣神祭りとは、この時でしか手に入らない「マナ」や「パンドラ」といった☆4以上の限定キャラしか出てこない特別なガチャで、しかも☆5のキャラ出現率は、普段よりもアップされています。

 

 

超獣神祭りが開催されるのは月末ですので、課金するなら月末がおすすめです。

 

モンストコレクションとは、過去の人気モンスターの出現率が大幅アップするというガチャです。もしも狙っているモンスターがいるのなら、モンストコレクションの時期にガチャを回すのがおすすめです。

 

また、モンストには初心者応援パックというものがあり、☆6キャラのゲットが確実になるガチャなどを入手することができます。
1アカウントにつき1回だけ購入することができ、不定期にリセットされますので、リセットされたら再購入することをおすすめします。

 

 

モンスト課金の注意点は

モンスト課金での注意点として、課金ができないことがあります。
モンスト課金ができない場合は、まず購入履歴を確認することが重要になります。

 

課金アイテムを購入する際にエラー表示が出たら、AppStoreの購入履歴を確認しましょう。

 

課金アイテムが購入済みになっているのにアイテムが正常に付与されない場合は、運営会社のサポート窓口に問い合わせる必要があります。問い合わせる際は、「ユーザーID」とアイテム購入時の履歴のスクリーンショット、アイテムを購入した日時を記載してください。

 

 

問い合わせから回答まで、運営会社が対応するのに時間がかかる場合があります。

 

返答がないからと何度も問い合わせしてしまうと、さらに時間を要してしまう恐れがありますので、気長に待つことも大切です。もしかしたら、AppStore決済時の不具合が要因になっているかもしれません。

 

モンストにアクセスが集中すると不具合が発生する場合があります。
特に、年末年始は通信が不安定になりやすくなります。

 

 

インターネットを行っていてちょっと重いなと感じた時は、注意しましょう。
不具合が発生している時は、むやみに何度もアイテムを購入しないことです。

 

不具合が発生時にアイテムを購入すると、決済が何度も行われてしまう恐れがあります。
アイテムが正常に付与されないからと、何度も購入してしまうようなことのないよう注意してください。

 

 

モンスト課金が家族にバレないためには

モンスト課金は、iTunesカードでの課金方法以外に、キャリア決済やクレジットカード払いでも行うことができます。

しかし、キャリア決済やクレジットカード払いにしてしまうと、毎月自宅に届く利用明細によって、モンスト課金したことが家族にバレてしまいますよね。

 

課金に関しては、キャリア決済やクレジットカード払いなどを登録していると、残金がなくなったら自動的に課金されていきます。

 

 

しかし、残金が無くなる前にiTunesカードでチャージしておくと、そちらが優先されます。

 

もしキャリア決済やクレジットカード払いなどを登録していても、iTunesカードでこまめにチャージしておけば、そこから優先して課金されますので、キャリアやクレジットからの請求をなくすことができるのです。

 

家族にバレずにモンスト課金するなら、iTunesカードを購入して課金する方法がベストなんですね。

 

 

まとめ

ここでは、iTunesカードを使ってモンストに課金する方法について述べてきました。
iTunesカードを使えば、簡単にしかも誰にもバレずに課金することができます。

無料で楽しめるモンストですが、もしもっと楽しむために課金が必要かなと思われたら、iTunesカードを利用してみてください。

 

また、課金アイテムを無料でゲットするための方法をは下記で紹介しています!↓

課金アイテムを無料でゲットする凄技!