infoQというアンケートサイトに登録したものの、アンケートが来ないと思ったことはないでしょうか?

 

アンケートが来ないとせっかくのポイントも貯まりませんよね。

 

それでは、なぜアンケートが来ないのか、その理由と対処法をお話ししますね。

 

infoQ(インフォキュー)の評判と稼ぎ方を徹底解説!

 

infoqアンケートが来ない原因は?

 

infoQというアンケートサイトに登録している方は多いと思います。

 

ところが、いざアンケートに答えようとしたものの、アンケートの依頼が少ないと感じたことはないでしょうか。

 

今回は、infoQでアンケートがなかなか来ないな、と思われる方に向けてその対処法をお伝えしますね。

 

アンケートサイトでは、私たちモニター側が事前登録した内容に応じてアンケートが配信されます。

 

配信されたアンケートに回答することでポイントが貯まっていきます。

 

また、貯まったポイントは現金やギフト券に交換することができます。

 

infoQではinfoQポイントと呼ばれています。

 

上記の通り、アンケートモニターの基本はアンケートに回答してポイントを稼ぐことです。

 

つまり、「アンケートがなかなか来ない」、「アンケートの件数が減ってきた」ということはポイントを思うように稼ぐことができなくなります。

 

こういった状況がどうして起きるのか、それは「モニター側に問題がある」ことがほとんどなんです。

 

アンケートが来なくなった理由としては、

 

回答頻度が低い
適当な回答や虚偽回答がある
属性情報の未登録・誤登録
年齢条件
業種や職種
会員情報の未更新
回答内容に矛盾がある
ひっかけ問題
自由回答が自由すぎる

 

などが考えられます。

 

なぜ「アンケートが来ない」のか、順番に解説していきますね。

 

 

infoqのアンケートが来ない場合の対処法

それでは詳しくお伝えしていきますので、しっかりと理解して生かしていきましょう。

 

回答頻度が低い→回答頻度を高くしよう!

登録して間もない時期はアンケート数が少ないことが多いです。

 

しかし、一つずつきちんと回答していれば徐々にアンケート数が多くなっていくものです。

 

それは、回答した内容に応じたアンケートが送られてくるからなんですね。

 

ところが、アンケートが届いても回答する頻度が低くければ、アンケートが届く回数が少なくなります。

 

週に1回ならまだしも、月に1回程度の回答しかしていないと、「やる気がない」と判断されかねません。

 

実はこの回答頻度、アンケートサイト側で管理されています。

 

ですので、回答頻度が低いモニターには大量のデータが必要なアンケートのみ、しか届かなくなります。

 

つまり、回答頻度が低いと、確実にアンケート数は少なくなります。

 

逆に、どんなモニターならアンケートがたくさん届くようになるのでしょうか?

 

回答頻度が高く、正確な回答をしてくれるモニターのほうがアンケート数が多くなりますよね。

 

毎日は難しくても、地道にアンケートに回答していれば自ずと件数は増えていきますよ。

 

 

適当な回答や虚偽回答がある→きちんと真面目に答えよう!

「アンケートが急に届かなくなった」原因として良くあてはまるのがこちらです。

 

事前の登録情報とアンケートの回答内容が一致しない、

 

また、同じ質問に対して違う回答をしているなどの虚偽と思われる回答が続くとアンケートが届かなくなります。

 

アンケート内で同じ様な設問を登場させてチェックする場合があります。

 

適当な回答や、事実と異なる回答はしないようにしましょう

 

 

属性情報の未登録・誤登録→面倒がらずに登録しよう!

会員登録の際、属性情報や興味のあるジャンルや趣味等を登録するページがありますよね。

 

もしかして、面倒だからと適当にスキップしていませんか?

 

少しでも興味のあることや小さな趣味でもチェックを入れておいてくださいね

 

そうすることで、アンケートが届く回数が多くなります。

 

また、興味がないことについてのアンケートがくる場合は、誤登録されているかもしれません。

 

一度、登録内容を確認してみましょう。そして、少しでも興味がある分野にはチェックを入れておきましょう。

 

自分の近況が少しでも変わったら登録情報を見直すことをお勧めします。

 

そうすることでアンケートが届くようになりますよ。

 

 

業種や職種→特定の業種・職種の人はアンケートが少ない!

アンケートに回答する際、自分や家族の職種や業種を聞かれることがあります。

 

家族や自身の業種が市場調査や広告代理店の場合、アンケートが少なくなる場合があります。

 

しかし、これに関して虚偽の回答をすることもできませんので、正直に回答したほうが良いです。

 

アンケート数は少なくなるかもしれませんが、職種や業種を問わないアンケートもあるかと思いますので、そちらがくるのを辛抱強く待ちましょう。

 

 

会員情報の未更新→更新することでアンケートが増えるよ!

頻繁に自身の状況が変わることはないと思いますが、1年に一度は登録情報を確認しましょう。

 

情報を最新にしておけば以下で説明する回答内容の矛盾も防げることが多いです。

 

また、メールなどで会員情報の更新を促されることがあります。

 

その場合はきちんと更新しましょう。更新日時が古いとアンケートが来なくなる原因にもなりかねません。

 

 

回答内容に矛盾がある→会員情報を確認しよう!

長期間会員情報の更新をしていないと回答内容に矛盾が発生する恐れがあります。

 

たとえば、タバコや飲酒についてなど登録内容では、タバコを「吸っている」のにアンケートでは「吸っていない」にチェックをしてしまったりといったことが起きてしまいます。

 

小さなことですが登録内容と回答に矛盾があると、それだけでアンケートが来なくなってしまいます。

 

 

ひっかけ問題→問題文をよく読もう!

アンケート内で「この質問は4を入力して下さい」などといった設問が出てきます。

 

こういった問題は質問文をきちんと読んでいれば避けれる間違いです。

 

自動入力を避ける為の処置ですので、間違えてしまうと「不正」と思われる可能性があります。

 

問題文は最初から最後まできちんと読みましょう。

 

 

自由回答が自由すぎる

アンケート内では「●●についての感想をお書きください」といった自由回答欄があります。

 

その自由回答欄には「感想」を書きましょう。

 

「あああああああ」等といった回答をした場合、アンケートが来なくなる原因になってしまいます。

 

あくまでも「自由回答」ですが、質問文に対応した回答を心掛けることが重要です。

 

 

いかがでしょうか。

 

当てはまりそうな項目はありましたか?

 

以上の理由の中で特に重要なのが「適当な回答や虚偽回答がある」場合です。

 

アンケートが来ない原因として良く挙げられますので、詳しく解説していきますね。

 

 

虚偽のアンケート回答は絶対にやめましょう!

アンケートサイト側としては、クライアントさんへ正確なデータを提供する必要があります。

 

ですから回答内容の整合性が無いモニターへはアンケートを送らなくなってしまいます。

 

虚偽回答と思われるものについて、アンケートサイト側でも厳しくチェックをしているようです。

 

誤って回答してしまった場合も虚偽回答とカウントされてしまいます。

 

ですので、設問をしっかりと読み、選択間違いの無いように心がけましょう。

 

また、「ひっかけ問題」の回答誤りも虚偽回答と判断されかねませんので、注意が必要です。

 

虚偽または事実に反する回答をした場合「モニタ資格の一時停止・抹消」の処置がとられることもあります。

 

最悪の場合、モニター資格も稼いだポイントも抹消されてしまいますので、虚偽回答はやめましょう

 

 

infoqは基本的にアンケート数が多いサイト!

infoQのアンケートには、身近な商品やサービスに関する認知度や使用経験、満足度に関するものなどがあります。

 

また、普段の行動意識に関する質問や、企業の新しい商品開発に役立てるためのアンケートもあります。

 

他にも、指定の会場で商品やサービスについての「座談会」を開催するものや、有名ブランドの化粧品を数週間、実際に試せる「製品テスト」まで扱っています。

 

どうしてこんなに様々なアンケートを扱えるのでしょうか?

 

それはinfoQは上場企業のGMOリサーチ株式会社が運営しているからなんです。

 

上場企業が運営しているサイト、という事もありますが、リサーチや市場調査というのは信頼性が非常に重要です。そのため、虚偽回答や矛盾した回答についても厳しくなるんですね。

 

そういった背景があるため、正確に、定期的に回答してくれるモニターさんを大事にしてくれます。

 

正確で、定期的に回答していくことで、自然とアンケートがたくさん届くようになりますよ。

 

 

infoqアンケート来ないまとめ!

まずは会員情報の登録内容を確認しましょう。

 

そして、普段からくるアンケートに真面目に答えましょう。

 

この2つをするだけでアンケートが届く回数が増えていきますよ。

 

さらに、属性情報の更新や興味がある分野を拡大していきましょう。

 

そうすることで、更に多くのアンケートが届くようになりますよ。

infoQ(インフォキュー)の評判と稼ぎ方を徹底解説!

 

当サイトが今一番オススメする2019年一押しのお小遣いサイトは
ポイントインカム」です!

 

数多くあるお小遣いサイトで今もっとも勢いがあるので迷ったらポイントインカムに登録しましょう!

 

今キャンペーン中で、なんと下記から登録するともれなく1,500ポイント(150円相当)が貰えちゃいますよ!

 

さらに翌々月末までに初回ポイント交換すると1,000ポイント!

最大で2,500ポイントゲットできます^^

 

ポイントインカムへの無料登録はこちら
↓  ↓  ↓

ポイントサイトのポイントインカム

ポイントインカムの稼ぎ方!評価・評判を徹底解説!

 

他に一緒に登録するとオススメなのが「ライフメディア」です!

 

こちらから無料登録した月の翌月7日までに広告利用するだけで250ポイント(250円相当)貰えます!

 

さらに翌々月7日までにポイント交換するとまた250ポイント貰えて合計500ポイント(500円相当)貰えちゃいます!

 

ライフメディアへの無料登録はコチラ
↓ ↓ ↓

ライフメディアへ無料登録

ライフメディアの稼ぎ方と危険性や評価・評判を解説!

 

その他にオススメな稼ぎ方大公開!
↓  ↓  ↓

30万円以上の副収入を得るお小遣いサイトの稼ぎ方!