世間でだいぶ広まっているポン活ですが、ローソンの引換券で得できるのはだいぶ昔からある方法です。

 

ポン活するにはPontaポイント、またはdポイントが貯まっているということが条件となります。

 

ではどのような貯め方ならすばやくポイントが貯まるのでしょうか?

 

ポン活でのポイント貯め方は?こうすればすぐ貯まりますよ!

 

早速ポイ活のためのポイント貯めを見てみましょう!

ポン活でオススメのPontaポイントの貯め方!

 

一昔前ならGポイントを経由していましたが今は直接Pontaポイントに交換できるお小遣いサイトがあります。
いくつか紹介したいと思います。

 

ポイントタウン

JMBローソンPontaカードをポイントタウン経由で発行することができます。

 

獲得ポイントは時と場合によって変わりますが例えば35,000ポイント=1750円分のポイントをもらえることがあります。

 

カード発行、ネットショッピング、ゲーム、広告利用など様々な方法でポイントを獲得することができます。

 

毎日もらえるガチャチケットでガチャガチャをすれば必ず1~10ポイントは毎日獲得できます。

 

さらにポイントタウンには会員ランクというシステムがあります。

 

これを味方に付けると素早くポイントが貯まっていきます。

 

会員ランクとは条件が満たされた会員はランクが上がっていくという仕組みです。

 

最高ランクはプラチナランクです。

 

プラチナランクになるとネットショッピングする時にもらえるポイントにプラスしてボーナスポイントがプラス15%もらえます。

 

ランク対象サービス承認回数が12回、ランク対象サービス獲得ポイントが3,000ポイントでプラチナランクになれます。

 

このようにランクを意識してポイントを貯めていけばポンタポイントに交換できるポイント数は貯まっていくことでしょう。

 

ポイントタウンのポイント2,000ポイントが100ポンタポイントに交換することができます。

 

もしくはドコモ回線で申し込みされている人はdポイントに交換して2,000ポイントを100dポイントに交換することができます。

 

ポイントタウンのポイントレートは20ポイント=1円です。

ポイントタウンはこちらから

 

 

ライフメディア

ライフメディアからポン活をする場合はPontaカードよりもdカードをライフメディア経由で発行してそのカードを利用した方が素早く貯まります

 

獲得ポイントは時と場合によって変わりますが例えば5,650ポイント=5,650円分のポイントがもらえるdカードや、20,000ポイント=20,000円分の超高額ポイントがもらえるdカードGOLDがライフメディア経由で発行できます。

 

ドコモユーザーなら必ずもっているdアカウントが必要です。

 

現在はドコモユーザーでなくてもdアカウントを取得することができます。

 

さらにキャンペーン期間なら25%も増量されるdポイントですから見逃してはなりません。

 

さらっと書きましたがここが重要なのです。

 

まず、現在はドコモユーザーでなくてもdアカウントを取得することができます。

 

しかし、お小遣いサイトによってはドコモユーザーのみdポイントに交換できるという条件がついています。

 

しかしライフメディアではドコモユーザー以外のdアカウント取得者もdポイントに交換できます。

 

しかも、dポイント増量もドコモユーザーに限るというキャンペーンが多く見られる中ライフメディアではドコモユーザー以外のdアカウント取得者も増量キャンペーンにあやかることができるのです。

 

携帯はドコモじゃないけれどdポイントに魅力を感じてる人はライフメディアを登録してみてください。

 

ライフメディアからdポイントへは500ポイント=500dポイントで交換できます。

 

ライフメディアのポイントレートは1ポイント=1円です。

ライフメディアはこちらから

 

まずはポイントタウンやライフメディアでポイントを貯めてやってみるといいよ!

ポイントサイト以外でPontaポイントを貯めるには?

 

 

ネット以外でもPontaポイントを貯めることができる加盟店が全国にあります。

 

最近増えているので一部紹介します。

 

ローソン、ゲオ、AOKI、ケンタッキー、じゃらん、JAL、セガ、オリックスレンタカー、ゼクシィ、昭和シェル石油です。

 

オススメなのはネット予約になりますが、ホットペッパービューティー経由で美容院を予約するとポンタポイントが貯まります。

 

女性ならわりと頻繁に美容院に行かれるでしょうからここで貯めなきゃもったいないです。

 

買い物の際に聞かれることもあるよね。最近は貯まる先も増えてきているからよく利用するお店はチェックしてみよう

ポン活のやり方をマスターしよう!

なぜみなさんがポン活をしているのか?

 

それはローソンで割引して商品を購入すると普段買う半額で商品を購入できてとてもお得だからです。

 

Pontaにポイントが貯まったら、ポン活しましょう!

 

やり方はローソンにあるLoppiを操作します。

 

 

私は日ごろからコンビニにある端末の中ではロッピーが使いづらいと感じています。

 

同じことを感じている人はある程度のやり方を覚えてからロッピーと向き合って行きましょう。

 

まず、ロッピーにPontaカードをスキャンします。

 

スキャンが成功するとPonta会員メニューが出ます。

 

クーポンを発券する」から「一覧から発券する」を選択します。

 

さらに「お試し引換券/割引券」を選択して自分がどの商品が欲しいか決めます。

 

商品を選択したら確定するとクーポン券が出てきます。

 

このクーポン券と欲しい商品をレジに持っていけば終了です。

 

クーポンに30分以内という期限があります。

 

クーポンを出したらすぐに商品を選んで清算してしまいましょう。

 

あまり自信がない人はすいてる時間に店員さんにやってもらってくださいね。

知っておくと便利なポン活活用方法!

やっぱりロッピーが苦手って人もいるでしょう。

 

店員さんも人によっては親切に教えてくれない場合もあります。

 

そんな不安を解消してくれるのがローソンアプリです。

 

 

アプリを起動して対象商品を予約します。

 

24時間以内に「レジで使う」を選択して発行。

 

ローソンで予約した商品を選んでレジに持っていきバーコードを提示します。

 

さらに用意周到にしておきたい人には毎週火・金曜日に割引対象商品が更新されます。

 

それもアプリやローソンの公式サイトで事前にチェックできます。

 

割引商品をゲットする気満々でローソンに行ったのに商品がなかったらガッカリですよね。

 

そうならないよう普段からアプリをふんだんに活用することをオススメします。

 

 

ポン活のメリット・デメリット

メリットはもちろんお得ということです。

 

半額、あるいはそれ以上で商品を試せるという所です。

 

しかもよくお酒類はポイントが付きませんというお店が多い中、ポン活ではお酒も割引されています。

 

さらに引き換え券で購入していてもレジでPontaカードを出すとさらにポイントが貯まります。

 

デメリットはひとつの引換券につき、1日2枚までしか発券できません。

 

近所にローソンがある人は気にならないでしょうが、そうでない人にしたら痛手です。

 

しかしPontaカードとdカードを利用すれば4枚発券できます。

 

両方を上手に利用しましょう。

 

そして気の弱い人は、「店員さんの目が気になる。」ことでしょう。

 

思っているとは限らないのに「また割引券ですか?」と思われているのではないか?と感じてしまうことです。

 

近所のローソンだとなんとなく気まずいことでしょう。

 

しかし、消費税が上がることもあって節約したいのはみな同じです。

 

みんなやってることと割り切りましょう!

 

ほぼデメリットはないのでやらないだけ損だと思うのでどんどん活用していきましょう

ポン活ポイントの貯め方まとめ!

ポン活生活をオススメしたい人は嗜好品がやめられない人です。

 

嗜好品で無駄使いをしてしまうタイプの人はぜひポン活してください。

 

甘いものやお酒が欲しい場合は割引になっている商品で我慢するストイックさが大事です。

 

そして安く買えた分貯金箱に入れていきましょう。

 

元々、お小遣いサイトで貯めたPontaポイントやdポイントなので元手もかかっていないのでオススメです。

 

 

当サイトが今一番オススメする2019年一押しのお小遣いサイトは
ポイントインカム」です!

 

数多くあるお小遣いサイトで今もっとも勢いがあるので迷ったらポイントインカムに登録しましょう!

 

今キャンペーン中で、なんと下記から登録するともれなく1,500ポイント(150円相当)が貰えちゃいますよ!

 

さらに翌々月末までに初回ポイント交換すると1,000ポイント!

最大で2,500ポイントゲットできます^^

 

ポイントインカムへの無料登録はこちら
↓  ↓  ↓

ポイントサイトのポイントインカム

ポイントインカムの稼ぎ方!評価・評判を徹底解説!

 

他に一緒に登録するとオススメなのが「ライフメディア」です!

 

こちらから無料登録した月の翌月7日までに広告利用するだけで250ポイント(250円相当)貰えます!

 

さらに翌々月7日までにポイント交換するとまた250ポイント貰えて合計500ポイント(500円相当)貰えちゃいます!

 

ライフメディアへの無料登録はコチラ
↓ ↓ ↓

ライフメディアへ無料登録

ライフメディアの稼ぎ方と危険性や評価・評判を解説!

 

その他にオススメな稼ぎ方大公開!
↓  ↓  ↓

30万円以上の副収入を得るお小遣いサイトの稼ぎ方!