ポイントタウンとハピタス、どちらがより稼ぐことができるのか、利用しやすいのはどちらのサイトなのか、などをさまざまな角度から比較をしているので参考にしてみてください。
お小遣いサイトの中でも人気が高いポイントタウンとハピタス。
どちらかのサイトを利用したいと思っている方も多いのではないでしょうか。
利用するならばより稼ぐことができるサイトを利用したいと思うものですよね。

 

 

ポイントタウンとハピタスの情報を比較してみた

ポイントタウンハピタス

 

運営会社比較

 

ポイントタウン

大手上場企業のGMOグループのGMOメディアが運営をしています。
運営年数は16年以上とお小遣いサイトの中では長い実績があります。

 

ハピタス

株式会社オズビジョンが運営をしています。
2004年にお小遣いサイトの運営を開始したときは、ドル箱という名前でしたが、2012年に名称を変更し、ハピタスになりました。運営年数は12年とこちらも十分な実績があるお小遣いサイトです。

 

 

登録者数比較

 

ポイントタウン

約230万人

 

ハピタス

約150万人

 

 

ポイントレート

 

ポイントタウン

20ポイント1円

 

ハピタス

1ポイント1円

 

 

最低交換金額を比較

 

ポイントタウン

100円から

 

ハピタス

300円から

 

 

ポイント有効期限

 

ポイントタウン

最後にポイントを獲得した日から12ヵ月です。

 

ハピタス

12ヵ月ポイントの獲得がないときはポイントが無効になります。

 

 

ポイントタウンは最低金額は100円からなので換金しやすいというメリットがありますが、
20ポイント1円というレートは計算しにくいことがややデメリットになるようです。

 

 

ポイントタウンとハピタスの換金先や手数料を比較

換金先が多いサイトや手数料が低いサイトは利用しやすいので、事前に確認をしておくことが大切です。ここでは、ポイントタウンとハピタスの換金先と手数料の比較を紹介します。

 

換金先を比較

 

ポイントタウン

 

現金

ゆうちょ銀行
都市銀行
ネット銀行

 

電子マネー、ギフト券

アマゾンギフト
楽天Edy
nanacoギフト
ituneギフト
GooglePlayギフトコード
WAONポイント
WebMoney
Vプリカ

 

マイレージ

ANAマイル
JALマイレージバンク

 

ポイント

LINEポイント
Pex
Tポイント
楽天スーパーポイント
dポイント
auポイント
リクルートポイント
Ponta
ベルメゾンポイント
GMOポイント
ワールドプレゼント
スマモバ
ゲソコイン
ベジコイン

 

仮想通貨

ビットコイン

各種商品

 

 

ハピタス

 

現金

都市銀行
地方銀行
ゆうちょ銀行
ネット銀行
信用金庫
農協
※金融機関コード(全銀協コード)が付与された各種金融機関

 

電子マネー、ギフト券

アマゾンギフト券
楽天Edy
nanacoギフト
ituneギフト
WebMoney
BitCash
ドットマネーギフトコード

 

ポイント

Pex
楽天スーパーポイント
ネットマイル
Mobageモバコインカード

 

その他

ハピタス堂書店

 

 

ポイント交換手数料

 

ポイントタウン

交換手数料無料

 

ハピタス

交換手数料無料

 

 

ポイントタウンとハピタスの交換先は、ややポイントタウンのほうが多いです。
現金や電子マネーだけでなく、商品への交換も充実しているので、希望に合う交換先を選ぶことができます。

 

ハピタスは、現金の交換先に農協や信用金庫を選ぶことができます。
農協や信用金庫とも交換できるお小遣いサイトはそう多くないので便利に利用できます。

 

交換手数料については両サイトとも無料となっているので、貯めたポイントを無駄にすることなく利用することができるという点はメリットですね。

 

 

ポイントタウンの魅力

ポイントタウンは100円から換金をすることができます。

300円から換金できるお小遣いサイトは多いのですが、100円から換金できるのはポイントタウンだけです。貯まったポイントをすぐに換金できるので、ストレスなく利用することができます。

 

 

アンケートサイトinfoQ、懸賞サイトドリームメールで貯めたポイントは、ポイントタウンのポイントに手数料無料で交換することができるという点もポイントタウンの魅力の1つです。

 

infoQは、毎日届くアンケートの数が多く、ポイントを貯めやすいというメリットがあるのですが、交換時には手数料が発生します。

 

infoQからポイントタウンのポイントに交換すると手数料無料で現金や電子マネーなどと交換することができるので、お得に利用することができます。

 

 

ポイントタウンのお友達紹介制度には4つの特典があります。

 

1、紹介記事を書き、バナーを貼ったブログやホームページが承認されると1,000ポイントが付与される。

 

2、紹介した友達が3,000ポイント以上獲得すると10,000ポイントが還元される。

 

3、紹介した友達が貯めたポイント50%が永久に付与される。

 

4、友達紹介にはランキングがあり、上位1000位までに入ると順位に応じたポイントが付与される

 

友達紹介人数が増えると大きく毎月大きく稼ぐことができるようになるので、ポイントタウンの友達紹介制度は大きな魅力です。

 

ポイントタウンへの無料登録はコチラから

 

 

ハピタスの魅力

ハピタスの最大の魅力はポイントの還元率です。

楽天やヤフー、ニッセン、セブンセットショッピングなど大手の通販サイトでのショッピングポイントの還元率が他のお小遣いサイトに比べると高いので、ネットショッピングをよく利用するという方は、買い物をするだけでどんどんポイントが貯まっていきます。

 

 

ハピタスは、陸マイラーから絶大な支持を得ています

 

 

その理由は、ハピタスポイントはマイルに交換することができ、ANAマイルに移行をすると、最大81%のレートで移行することができます。

 

さらに、航空会社のマイルは、1マイル1円ではなく、1マイル2円として計算されるので、ポイントタウンで獲得したポイントをマイルに交換するだけで獲得できる金額がぐっと増えることになるのです。旅行などで飛行機をよく利用するという方にはハピタスがおすすめです。

 

 

ポイントタウンと同じようにハピタスにも友達紹介制度があります。

 

ハピタスの友達紹介制度は、友達が会員登録をすると100ポイントが付与されます。
そして、紹介人数と獲得ポイントによって毎月友達が獲得したポイントの10%~40%が付与されるので、規定のポイントを獲得し、友達を獲得すればするほど多くのポイントを獲得することができるという仕組みになっています。

 

ハピタスへの無料登録はコチラから

 

 

ポイントタウンとハピタスを比較してみて稼げるのは?

ポイントタウンとハピタスを比較して稼げるのは、ネットショッピングを多く利用するという方は、ショッピングポイントの還元率が高いハピタスのほうがより稼ぐことができるのできるのでおすすめです。

 

 

買い物やサービスの利用は少なく、ゲームなどのコンテンツでコツコツ貯めて行きたいと思っている方は、ゲームのコンテンツが多いポイントタウンがおすすめです。ハピタスにはポイントが獲得できるゲームがないので注意が必要です。

 

 

大きなポイント獲得が期待できる友達紹介制度、ランクアップ制度はどちらのサイトにもあります。

 

友達紹介制度は、友達を紹介したときに付与されるポイント、友達が獲得したポイントの還元率ともにポイントタウンのほうが高いので、友達紹介制度を利用して稼ぎたいと思っている方にはポイントタウンがおすすめです。

 

 

どちらもほとんど稼げますし大きな差はないですね。使いやすいか、合うか合わないかなどくらいだと思いますしどっちでも稼げるのでまずは両方登録してみて試してみてくださいね。

 

 

まとめ

ポイントタウンとハピタスはともに実績があり、人気があるお小遣いサイトです。
どちらも安心して利用することができるので、どちらを選んでもしっかりお小遣いを稼ぐことができますので安心してください。

 

どちらがより多く稼ぐことができるのかについては、ネットショッピングをよく利用するという方は、ショッピングポイントの還元率が高いハピタスがおすすめです。

 

ショッピング以外でゲームなど無料で利用できるコンテンツや友達紹介制度はポイントタウンのほうが優れているので、自分の利用方法に合うサイトを選びましょう。

 

ポイントタウンとハピタス、どちらか1つのサイトに絞るのではなく、2つのサイトに登録をして両サイトのメリットを上手く利用するという方法が一番良いと思います。

 

 

ポイントタウンの稼ぎ方!評価・評判や危険性を徹底解説

 

ハピタスの危険性と貯め方を徹底解説!

 

 

当サイトが今一番オススメする2018年一押しのお小遣いサイトは
ポイントインカム」です!

 

数多くあるお小遣いサイトで今もっとも勢いがあるので迷ったらポイントインカムに登録しましょう!

 

今キャンペーン中で、なんと下記から登録するともれなく1,000ポイント(100円相当)が貰えちゃいますよ!

 

ポイントインカムへの無料登録はこちら
↓  ↓  ↓

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

ポイントインカムの稼ぎ方!評価・評判を徹底解説!

 

その他にオススメな稼ぎ方大公開!
↓  ↓  ↓

 

30万円以上の副収入を得るお小遣いサイトの稼ぎ方!