ハピタスからは tポイントに交換していない人って多いと思います。

なぜなら直接 tポイントに交換できないから。

でも、tポイントを貯めるとものすごい得なのでぜひハピタスからも tポイントに交換してみてください。

ハピタスからtポイントに交換する方法まとめ!

ぜひ参考にしてみてください!

 

ハピタスの危険性と貯め方を徹底解説!

 

ハピタスからtポイントに交換する手順

 

ハピタスのポイント交換一覧にはtポイントはありません

 

だからといってハピタスで貯めたポイントをtポイントに交換することができないわけではありません

 

ハピタスで貯めたポイントをtポイントに交換するには一度ドットマネーに経由させなくてはなりません

 

そのようにすればtポイントに交換することができます

 

ドットマネー経由にすると多少の手間と注意点がありますがtポイントを貯めるためなのでやむを得ないのです。

 

初回だけちょっと手間が多いですが慣れれば大丈夫です。

 

 

ハピタスポイントをドットマネーに交換

ハピタスにログインしてマイページを開きます。

 

そしてポイント交換をクリックします。

 

すると交換先一覧が出てきますのでその中から「ドットマネーギフトコード」を選択しましょう。

 

 

交換手数料は無料。最低交換ポイントは300ポイント。交換単位は100ポイントです。

 

「ポイントを交換する」をクリックするとハピタスからメッセージが届きます。

 

そしてギフトコードのお知らせがあるので確認してください。

 

 

ギフトコードを登録すれば完了です。

 

ドットマネーギフトコードを利用する際にはAmebaへの会員登録をしなくてはなりません。

 

無料で登録できます。

 

だだし、気を付けなくてはならないことはドットマネーを経由したらなるべく早くtポイントに変えなくてはなりません。

 

 

ドットマネーにはポイントの有効期限があります。

 

ポイント交換で貯めたポイントに関しては6ヶ月後の月末にポイントが失効します。

 

そしてポイントを交換することに失敗した場合、ポイントが返却された日にちによって失効の期限が変わります。

 

15日までに返却されたポイントの場合は当月末が失効期限。

 

 

16日以降に返却された場合翌月末が失効期限となります。

 

ドットマネーの不具合でポイント交換失敗の場合はなんとも理不尽な失効期限です。

 

ドットマネーはPeXのように様々なお小遣いサイトに登録してゲットしたポイントをとりあえず貯めておくポイントサイトとしては若干不向きです。

 

あくまで経由させるだけと考えてすぐにtポイントに交換しましょう

 

 

ドットマネーからtポイントに交換する

ドットマネーからtポイントに交換する方法は、

 

まずドットマネーにログインします。

 

 

そして「マネーつかう」をクリック。

 

 

すると交換先一覧が出てきますのでtポイントを探してクリック。

 

 

交換申請をクリック。

 

Tポイント利用手続きを入力。

 

Tポイントの情報登録を行います。

 

 

ここが直接tポイントに交換することができるお小遣いサイトと違ってただtポイント番号を入力するだけではないのです。

 

本人確認入力をします。

 

個人情報とドットマネーの暗唱番号と携帯の番号を入力します。

 

 

続いてYAHOOのアカウントとの連携作業を行います。

 

そしてYAHOOのアカウントでログインします。

 

Tポイントに交換するポイント数を入力します。

 

一度に交換できるポイントは10,000ポイントです。

 

 

ドットマネーギフトコードはAmazonギフトコードと比べると融通のきかないギフトコードなので

 

ドットマネーギフトコードの利用方法をよく読んでからtポイントに交換しましょう。

 

交換するという目的がはっきりしているのなら一度にすべてtポイントに交換しましょう。

 

 

ドットマネーからtポイントに交換する際は土日祝日を除く4営業日以内に付与が完了します。

 

Amebaへの会員登録をする時間も必要なのでtポイントを使いたい日がはっきりしている場合は

 

tポイント→ドットマネー→ハピタスときちんと逆算してポイント交換していかないと結構時間がかかります。

 

初回はドットマネーからtポイントに交換する時にYAHOOアカウントと連携させる作業もあるので時間がとられて計算通りに行かない場合もあるので気を付けましょう。

 

 

tポイントをたくさん貯めちゃう方法

tポイント提携店舗で積極的に買い物することをオススメします。

 

tポイント提携店舗には店頭にtポイントのマークのシールが貼ってあるのでわかりやすいですよ。

 

 

具体的に言うと普段食品を買うスーパーをtポイント提携先

 

「マミーマート」

「マルエツ」

「タウンプラザかねひで」

「東武ストア」

「フエンテ」

「富士シティオ」

「レッドキャベツ」

「プラッセ&だいわ」

「リウボウストア」

「ヤスサキグルメ館」

「ヤオマサ」

に絞ります。

 

そしてティッシュやトイレットペーパーなどの日用品

 

「ウエルシア」

「ハックドラッグ」

「ウエルシアダッグス」

「ハッピードラッグ」

「マルエドラッグ」

「B.B.ON」

「ドラッグイレブン」

「ドラッグユタカ」

「日本メディカルシステム」

「ドラックストアmac」

「金光薬品」

「ふく薬品」

 

に絞ります。

 

 

そしてこのスーパーとドラッグストアのポイントが3倍や5倍になるラッキーデイのみ買い物をしにいくようにしてください。

 

tカードっていうのは200円1ポイントという意外とたまりにくい設定のカードです。

 

ラッキーデイに使用しないとなかなか貯まりません。

 

ただ上手に貯めれば使える先が多いので給料日前の苦しい時にお金を使わなくて済ますこともできます。

 

tポイントを持っている人はこのマークのあるお店では必ずお支払いの時に店員さんにtカードを渡して下さい。

 

レシートを見るとポイントが貯まっていることが確認できます。

 

また、tポイントを貯めることのできるアプリを利用してポイントを貯めることもできます。

 

Tモールというアプリです。

 

 

ネットショッピングする際もtポイント提携サイトを利用してtポイントを貯める方法がありますが

 

Tモールを経由すればtポイントの提携サイト以外でもtポイントを貯められます。

 

時々ポイント6倍キャンペーンをやっていますので是非その時に利用してください。

 

 

さらにハピタスからYahoo!JAPANカードを発行しましょう

 

発行した時にもらえるポイントはいつも同じとは限りませんが現時点なら4,000ポイントもらます。

 

そしてその発行したYahoo!JAPANカードを使ってYahoo!ショッピングしましょう。

 

 

ハピタスでYahoo!ショッピングするなら100円ごとに1ポイントのハピタスポイントがつくので

 

それをtポイントと交換すれば店舗でポイントを貯めるより割が良くポイントが貯まります。

 

そのハピタスポイントとは別にtポイントも貯まりますし、

 

Yahoo!JAPANカードのポイントも100円買い上げごとに1ポイントのtポイントがつくのでtポイントが3倍の速度で貯まっていきます。

 

これを利用しないなんてもったいないです!

 

 

ハピタスポイントをtポイントに交換まとめ

ハピタスはネットショッピングでポイントを貯めることに特化しているお小遣いサイトなのでtポイントを貯めるのに適しています。

 

しかし直接tポイントに交換できないのがイタイところなんですよ。

 

ハピタス側がtポイントに交換している人が多いと気が付けばいずれ直接tポイントに交換できるように改善される時が来るかもしれません。

 

tポイントを上手に貯められるとお友達とお茶をする時、好きな映画のDVDを買う時、プレゼントを買う時など一切ノーマネーで乗り切れますよ!

 

ハピタスの危険性と貯め方を徹底解説!

 

 

当サイトが今一番オススメする2019年一押しのお小遣いサイトは
ポイントインカム」です!

 

数多くあるお小遣いサイトで今もっとも勢いがあるので迷ったらポイントインカムに登録しましょう!

 

今キャンペーン中で、なんと下記から登録するともれなく1,000ポイント(100円相当)が貰えちゃいますよ!

 

さらにポイント交換すると1,000ポイント!最大で2,000ポイントゲットできます^^

 

ポイントインカムへの無料登録はこちら
↓  ↓  ↓

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

ポイントインカムの稼ぎ方!評価・評判を徹底解説!

 

その他にオススメな稼ぎ方大公開!
↓  ↓  ↓

 

30万円以上の副収入を得るお小遣いサイトの稼ぎ方!