お財布.comで改悪なのでは…と思われる変更があったので紹介したいと思います。

 

お財布.comといえば、同じく大人気のお小遣いサイト「モッピー」を運営する株式会社セレスによるサイトです。

 

そんなお財布.comですが、2015年に以前の運営会社の株式会社オープンキューブから株式会社セレスに移り、スタンプラリーやクリックメールが優秀な無料で稼げるサイトになりましたが、改悪続きですね。

 

お財布.comの稼ぎ方と評判・評価まとめ!

 

お財布.comが改悪した内容は?

 

昔より今のお財布.comはどんどん変更されています。
良い変更ならいいのですが、逆の方向に改悪されています。

 

どこの企業でも業績によって修正するのは当たり前だと思いますが、ただ貰えるポイントが少なくなったり、厳しくなったりしています。

 

それではお財布.comが改悪した点について見ていきましょう!

 

 

①「お財布スタンプラリーの改悪!!」

お財布.comといえば効率よく稼げるスタンプラリーでしたが、こちらが2018年8月6日より一部変更となり、

 

変更前::スタンプ1つにつき1コイン(1円)

変更後 : スタンプ1つにつき5ゴールド(0.5円)

 

となりました。

 

コインは1枚=1円、ゴールドは1枚=0.1円(10枚で1円)なので、変更前はスタンプ1つで1円稼げていたのが、スタンプ2つで1円となってしまいました。この変更はコツコツ稼いでいた者にとってはかなり痛い…

 

またスタンプラリーでは、スタンプが一日にパソコンサイトとスマホサイトそれぞれで1つ獲得できていたので、

 

変更前:パソコン1円+スマホ1円=1日2円

 

だったのが、、、

↓↓↓↓↓

変更後:パソコン0.5円+スマホ0.5円=1日1円

 

と半分に減ってしまいます。

 

スタンプラリーをパソコンとスマホで1週間毎日行ったとすると変更前は1週間で14円稼げていたものが、変更後は7円になります。

 

さらに、スタンプラリーでは貯めたスタンプがチケットに交換され、そのチケットが貯まると枚数に応じてコインがもらえます。

 

 

このチケット交換も変更になりました。

 

変更前:チケット1枚=コイン1枚

チケット3枚 = コイン5枚

チケット5枚 = コイン10枚

 

変更後:チケット1枚=コイン1枚→→→継続

チケット3枚 = コイン5枚→→→廃止

チケット5枚 = コイン10枚→→→廃止

 

となりました。

 

ここでもまた稼げるコインが減ってしまいます。

 

このチケットはスタンプ5個 連続スタンプ7個でそれぞれ1枚もらえます。スタンプ帳は翌週リセットされます。

 

こんどは1か月のコイン数を考えてみましょう。

 

1か月毎日スタンプラリーにパソコンとスマホで利用したとします。

 

チケットは自分で交換枚数を指定してコインをもらうことが出来るので、1か月貯めてコインに交換したとします。

 

変更前:1か月でチケット8枚獲得→→→「チケット3枚 = コイン5枚」、「チケット5枚 = コイン10枚」のレートで交換し、コイン15枚=15円獲得

 

変更後:1か月でチケット8枚獲得→→→「チケット1枚=コイン1枚」のレートのみなので、コイン8枚=8円獲得

 

その差「コイン7枚=7円」!!!

 

 

さらに先ほどのスタンプの交換レートの変更も合わせると、

 

変更前:1日2円×1週間×1か月=56円
56円+15円=71円獲得

 

変更後:1日1円×1週間×1か月=28円
28円+8円=36円獲得

 

今回の変更によって1か月71円-36円=35円の収入減です。約半分ですね。

 

 

また、スタンプを押せる時間帯がパソコンとスマホで異なっており、

 

パソコンサイト:16:00~02:59

スマホサイト:03:00~15:59

 

なので2スタンプを獲得しようと思うと、1日2回サイトを訪問なければいけません。

 

これは地味に面倒くさい…。

 

 

②友達紹介制度の変更

お小遣いサイトで高額のポイントを獲得しようと思ったら友達紹介制度が1番ですが、こちらも変更がありました。

 

友達紹介コインの獲得条件です。

 

変更前:「友達が入会の翌月7日までに10コイン以上獲得」

変更後:「友達が入会から6ヶ月の間に広告利用で100コイン以上獲得」

 

となり、条件が厳しくなっています。

 

 

変更前はゲームやスタンプラリーでコインを獲得してくれたら、紹介コインがもらえたのが、変更後には広告利用でコインを獲得してくれないと紹介コインをもらえません。

 

これは100コイン以上獲得していたとしても、ゲームやスタンプラリーのみで獲得したコインだけでは紹介コインがもらえないということです。

 

広告収入を運営源にしている運営会社としては、広告利用してほしいですものね。当然の変更なのかもしれません。

 

 

お財布.comはなぜ改悪するのか?

お小遣いサイト利用の大半の方は毎日のクリックで地道にコツコツ稼ぐ派が多いと思います。

 

そんな方たちにとっての今回の大幅変更は痛いですよね。

 

でもポイント獲得するために、クレジットカード発行やアプリダウンロード、ショッピングなどはなかなか毎日行うにはハードルが高すぎる…しかし運営会社的にはそちらに力をいれたい。

 

そんな背景があり改悪が進んでいるのではないでしょうかね。

 

 

お財布.comの改悪は今後もある?

お小遣いサイトが多数存在することで利用者も選択肢が広がり、1つのサイトに力をいれるより複数のサイトで稼いでいる方が増えています。

 

そうなると手をだしやすいものが無料でクリックだけで稼げるスタンプラリーやゲームです。

 

広告利用をしてほしい運営会社は、広告利用をしてもらいやすく魅力的なものに、手軽なスタンプラリーやゲームは「おまけ」くらいの感じで変更していくことはあり得るのではないでしょうか。改悪はすすみそうです…

 

ただあまり改悪ばかりすると利用者もどんどんいなくなっていく可能性もあるので、そこはどうにか阻止したい気持ちはあると思います。

その分、キャンペーンなどでカバーしている傾向もあるように思えますね。私達利用者はどうする事もできないので良くなるように祈るしかないです(笑)

 

 

お財布.comにはオススメな魅力もある!

とはいってもやはりスタンプラリーは魅力の1つです。こちらは今後も継続して利用していきたいところです。

 

またお財布.comはメール受信でお小遣い稼ぎが出来ます。パソコン・スマートフォン・携帯電話に、それぞれ1円メールが届きます。

 

1円メールとは、メールに記載されているURLをクリックするだけで1コイン=1円を獲得できます。こちらもコツコツ貯めに向いています。

 

コイン付きのメールは以前よりも頻繁になっているようです。

 

 

稼げるとはいってもあまりにメールが頻繁な場合は設定も可能ですので調節してみましょう。

 

そして貯まったコインは、現金や電子マネー、ギフト券などと交換できるのはうれしいですね。

 

交換先には以下のものがあります。

 

●現金●

 

全国の銀行、信用金庫、農協など300コインから交換可能で手数料150コインかかります。

楽天銀行はオススメです。 300コインから交換可能で手数料は80コインです。

現金に交換したい場合は手数料を節約のために楽天銀行を開設しておきたいですね。

 

●電子マネー●

 

ウェブマネー、楽天Edy、nanacoポイント、WAONポイント、Suicaポイント、ビットキャッシュ

300コインから手数料無料で交換可能できます。

nanacoポイント、WAONポイントは使えるお店も多く利用しやすいのではないでしょうか。普段電子マネーを使う方にはオススメです。

 

●ギフト券●

 

iTunesギフト、Amazonギフト券、ベルメゾンポイント、Tポイント、LINEポイント、JALマイレージ

100~500コインから交換可能で、手数料無料のものが多いです。

Amazonギフト券に交換しておけば買えるものの選択肢がたくさんありそうですね。

 

ぜひ手数料を考慮しながら自分に合ったものを見つけてほしいとおもいます。

 

 

お財布.com改悪まとめ!

今後も改悪がすすんでいくことは考えられますが、それでもやはりお小遣い稼ぎとしては魅力的です。

 

毎日のサイトの訪問を習慣としていけば確実に貯められますからね。

 

他お小遣いサイトとの併用でコツコツ貯めていくのが堅実な方法でしょう。

 

お財布.comの稼ぎ方と評判・評価まとめ!

 

当サイトが今一番オススメする2019年一押しのお小遣いサイトは
ポイントインカム」です!

 

数多くあるお小遣いサイトで今もっとも勢いがあるので迷ったらポイントインカムに登録しましょう!

 

今キャンペーン中で、なんと下記から登録するともれなく1,500ポイント(150円相当)が貰えちゃいますよ!

 

さらに翌々月末までに初回ポイント交換すると1,000ポイント!

最大で2,500ポイントゲットできます^^

 

ポイントインカムへの無料登録はこちら
↓  ↓  ↓

ポイントサイトのポイントインカム

ポイントインカムの稼ぎ方!評価・評判を徹底解説!

 

他に一緒に登録するとオススメなのが「ライフメディア」です!

 

こちらから無料会員登録完了するだけで100ポイント(100円分)貰えます!

さらに登録月の翌々月7日までにポイント交換すると400ポイント貰えて合計500ポイント(500円相当)貰えちゃいます!

 

ライフメディアへの無料登録はコチラ
↓ ↓ ↓

ライフメディアへ無料登録

ライフメディアの稼ぎ方と危険性や評価・評判を解説!

 

その他にオススメな稼ぎ方大公開!
↓  ↓  ↓

30万円以上の副収入を得るお小遣いサイトの稼ぎ方!