ちょびリッチにログインができないといったトラブルが多くあるようです。
ログインできないのは何故なのか?よくある原因とその解決方法を解説していきます。
今すぐログインして1円でも多くお小遣いを貯めましょう!

 

ちょびリッチの稼ぎ方と評判や評価を紹介!

 

ちょびリッチにログインできない原因は?

 

ちょびリッチにログインできないといった原因では、そのほとんどがメールアドレスと会員番号に関わるものです。まずひとつめの確認ポイントとして、ちょびリッチはメールアドレスでログインするサイトではありません

 

 

ログイン画面で入力する情報は登録したメールアドレスではなく会員番号なのです。
ログインできないといった問い合わせの多くがその勘違いからくるものなのです。

 

 

もう一度言いますが、ちょびリッチにログインするために必要な情報は「会員番号」と「パスワード」です。その2つの情報を入力して画像認証のパズルを完成させたら、ログイン完了となります。

 

 

会員番号とパスワードの入力は本当に間違っていませんか?
大文字と小文字、数字の打ち間違いなども考えられますので再度確認してみてください。

 

 

ふたつめに考えられることとしてちょびリッチにはひよこ会員というものがあります。
このひよこ会員とは、TwitterやFacebookなど他のサービスと連携して会員登録を行なった会員のことをいいます。

 

 

この場合のログイン方法としては、連携してあるサービスのアイコンをクリックして連携サービスのほうにログインするだけでちょびリッチへログインできます。

 

ひよこ会員として連携サービスのみでの登録だと利用できる内容に制限がありますので、本登録も済ませることをおすすめします。

 

 

ログインできない理由のほとんどが以上で説明した内容となります。

 

 

このいくつかある勘違いポイントを試していただきましたでしょうか?
それでもやっぱりログインできないというかたは以下で原因と対処法の紹介をしていきます!

 

 

ちょびリッチのログイン情報が分からない場合は?

まずはログイン時に入力が必要な会員番号が分からない場合の確認手順を確認していきましょう。あなたが登録したときのメールアドレスが分かっているのであれば、そのメールアドレスの受信箱へ入ってみてください。

 

 

受信箱のなかで「ちょびリッチ」で検索をかけてみるとメルマガが届いていることがわかるかと思います。そのメルマガ本文のなかに会員番号○番という番号を見つけられれば成功です。

 

 

その会員番号を入力してログインしましょう!

 

 

では万が一、その必要な情報を完全に忘れてしまったり紛失してしまったという場合はどうすればいいのでしょうか?

 

まずパスワードがわからなくなってしまった場合の確認手順ですが、ログイン画面下部にありますパスワードを忘れたかたというリンクがありますので押して進みましょう。

 

 

次の画面で登録したメールアドレスと登録の生年月日を入力するページになります。

 

 

この2点を入力して問い合わせるというボタンを押せば登録メールアドレスにパスワードが記載されたメールが届きますので解決です!

 

 

では次に生年月日がわからない場合はどうすれば良いでしょうか?

 

 

生年月日が違うということは登録時に適当に入力してしまったのか、入力した数字が間違っていたかどちらかと考えられます。
入力に間違いがないか確認してもどうしても生年月日がわからない場合は、ちょびリッチのお問い合わせフォームからその旨を伝えて生年月日の変更手続きをしてもらうしか方法がないようです。

 

 

ちょびリッチにログインできない時の対処法!

ちょびリッチにログインできないという理由の1つにログイン画面での画像認証のやり方を勘違いしてしまっている場合があります。

 

その対処法を確認してみましょう。

 

 

ちょびリッチの画像認証はイラスト枠の外にパズルのピースがひとつありますので、それをマウスでドラッグ&ドロップしてピースを空間にはめてあげることで認証されます。

 

最近増えてきた画像認証パズルですが、まだ使用方法に慣れていないというかたも多いかと思います。

 

 

急いで終わらせようとせずに冷静にクリアしましょう。(意外とわかりにくいんですよね・・)

 

 

そのほかの対処法として、お使いのパソコン環境が原因のことも考えられます。
ブラウザを他のブラウザに切り替えてみたり、更新をしてみることも大切です。

 

 

ブラウザのシークレットモードなどを利用して検索をかける場合もCookieが無効になりログインできないことがあるようです。CookieとJavaScriptが無効になっているとログインできないです。その部分も確認しましょう。

 

 

めずらしいケースとしては、パソコンからログインする際にパスワードをブラウザで保存し次回から自動入力してくれる機能がありますよね?

 

その機能を使ってパスワードを保存してある状態で、サイト内でパスワード変更を行った場合にブラウザの保存情報を更新しなければ変更前のパスワードが自動入力されるといった場合があるようです。

 

 

対策としては、基本的にブラウザのパスワード保存機能は使わないようにしましょう。
とても便利な機能なので、ついつい使ってしまいがちですがセキュリティが万全とはいえません。

 

 

できる限り毎回手動入力してログインしましょう。

 

 

ちょびリッチのログイン情報は大切に管理しよう!

ここまででお分りいただけたようにちょびリッチは様々な理由からログインできないといったことが考えられます。簡単にログインできないということは、ちょびリッチがセキュリティに力を入れている証拠でもあります。

 

 

せっかく貯めたポイントやお金を盗まれてはたまったものじゃないですものね。ですから、自分でできるセキュリティ対策としてメールアドレスや会員番号、パスワードは大切に管理しよう!ということです。

 

 

銀行の通帳と実印のように同じ場所においておくことはいけません。

 

 

特にネット上などにまとめておくなどは絶対にダメなことです。
手間を惜しまずに大切なお小遣いを守りましょう。

 

 

パスワードには生年月日を含めないことや簡単に憶測できる内容を入れないようにしましょう。
こんな当たり前の話を常日頃からを浴びていると感覚が麻痺してくる気持ちはわかります。

 

 

しかし、お金が関わるちょびリッチではパスワードのセキュリティも無視してはいけませんよ?
そのほかにちょびリッチのログイン情報を管理するコツとしては、使用しているメールアドレスを忘れないことでしょう。

 

 

パスワードや会員番号を忘れてもちょびリッチから送られてくるメールを開くことができればなんとかログインまでたどり着くことができます。

 

 

ちょびリッチログインできないまとめ

いかがでしたでしょうか?

 

お小遣いサイトちょびリッチにログインできないのはなぜ?という内容をまとめてみました。
ログインに失敗してしまう原因とその解決方法を徹底調査してみました。

 

 

調査してわかったことはちょびリッチのセキュリティに関する対策が思っていたよりも素晴らしいということでした。やはり広告と個人情報を取り扱う企業はセキュリティに穴が見つかると会社存続に関わってくる内容なのでしょう。

 

 

ログインに必要な情報もメールアドレスではなく、会員番号という部分やログインに失敗し再取得する場合に生年月日が必須であったりしましたよね?

 

 

利用ユーザーが簡単に乗っ取り被害を受けないように考えられているなと思いました。
ログインの際に画像認証も、現在のネットセキュリティには欠かせないものとなっています。

 

 

お小遣いサイトといえどもやはりお金になる大切な資産ですから、セキュリティ対策がしっかりしたサイトを利用して安心してお小遣いを貯められるのが理想ですね。利用するユーザー自身もそんな意識を忘れずに会員番号やパスワードの管理に気をつけるようにしましょう。

 

 

そして、またログインできないなど困ったことがあればこのページに戻ってきて確認してみてくださいね。それでもわからない場合はちょびリッチサイト内にあるお問い合わせフォームへ連絡することをしてみましょう。

 

 

しっかり丁寧に対応してくれます。

 

 

自分で貯めた大切なポイントを守りながら、これからも楽しくポイント生活を続けて行きましょう!

 

ちょびリッチの稼ぎ方と評判や評価を紹介!