ちょびリッチポイントからのanaマイル交換方法と、ちょびリッチポイントの貯め方を紹介したいと思います。
何かと便利なanaマイルを貯めている方は多いと思います。
お買い物をした時や、旅行の際に少しづつ貯めることの出来るanaマイルですが、実は他にも貯める方法があるのです。
そんな陸マイラーのあなた、ちょびリッチというお小遣いサイトをご存知でしょうか?
ちょびリッチを使ってちょびリッチポイントを貯めて、anaマイル交換すると、今まで以上にanaマイルを貯めることが出来るのです。
目次
ちょびリッチからanaマイルに交換する方法
ちょびリッチポイントからanaマイル交換の方法はいくつかあります。
ちょびリッチのポイントをanaマイルへ直接変える事も出来ますが、あまりお勧めはしません。
なぜなら、交換率がものすごく悪いからです。
800ちょびポイントをanaマイルに直接交換すると、200マイルになります。要するに4分の1です。
ちょびポイントとanaマイル間はマイル交換の上限がないのは魅力ですが、その為にせっかく貯めたポイントを4分の1で交換したら大損としか言いようがありません。
なので、別の方法をお勧めします。
それは、anaマイルと交換率のいいポイントサイトを間に挟んで、ちょびポイントをanaマイルにする事です。
損をしない為に、少し手間がかかりますが回り道をしながらちょびポイントをanaマイルに変えてしましましょう。
最善のルートとしては、
ちょびリッチ→PeX(等価)→ワールドプレゼント(等価)→Gポイントまたはポイントタウン(等価)→Line ポイント(0.9倍)→メトロポイント(0.9倍)→ANAマイル(0.9倍)のルートが、交換率81%のもっともいい交換率で交換出来ます。
ちなみにG ポイントに変える方法と、ポイントタウンのポイントに変える二つの方法がありますが、
Gポイントの場合はポイントを変える期間が長くかかり、手数料を還元する為にいくつか案件をこなさなければなりません。
それに対してポイントタウンを使う場合は期間が短くすむので、どちらかといえばポイントタウンの方がいいのかもしれません。
ちなみにどのポイントに変換しても、だいたいポイントタウンに行き着きますので、ポイント運用を考えている方はポイントタウンのアカウントはあって損ではないと思います。
ちょびリッチからanaマイル交換する際の注意点
先程ご紹介したちょびポイントからanaマイル交換する方法ですが、いくつか注意点がございますので、ここで紹介したいと思います。
この方法を行う為には、経由するお小遣いサイトのアカウントがそれぞれ必要なので、それぞれのサイトに登録し、アカウントを作る必要があります。
またPeXポイントをワールドプレゼントポイントに変える際に、三井住友VISAカードが必要です。
そしてメトロポイントをanaマイルにする為にはソラチカカードが必要となります。
必要なものが多々ありますので、交換をはじめる前に流れを確認しておくことをお勧めします。
また、これはお小遣い程度の軽いマイラーさんは気にしなくてもいいかもしれませんが、上記にあげた方法での交換限度額は1日あたり60,000ポイントまでです。
翌日になれば再び交換可能なので、活動的な陸マイラーの方は頭の片隅にでも置いておいてもらえたらと思います。
次に、ちょびリッチから他のポイント交換先を利用するために電話による発信認証が必要になります。
交換時にはお手元に電話をご準備ください。
また、ちょびリッチは他社のポイントの不正な取得や、不正換金を防止する為にセキュリティを設けています。
その為、初めての交換は現金交換の銀行振込しか出来ません。
まずは銀行振込をしてみてからポイント交換に移りましょう。
銀行振込が必要といっても全てのポイントを換金する必要は無いので、最低換金ポイントの1000ポイント(約500円)のみを最初に換金すれば良いのです。
その後はどんどんポイントをanaマイルに変えて大丈夫です。
また、勘違いをされる方が多いのですが、ちょびポイントは1ポイントが0.5円相当になります。
ポイントが貯まって嬉しい気持ちをあとでがっかりな気持ちに変えない為にも念頭に置いておいてください。
ちなみにポイントの有効期限はありません。
ですが、1年間ちょびリッチのサイトにログインをしないでいると、ちょびリッチのアカウントが失効されてしまいます。
アカウントが失効されれば、もちろん稼いだポイントも0になってしまいますのでご注意ください。
ポイントでガッツリ稼ぎたいのであれば、こまめにログインをすることをお勧めします。
ちょびリッチはanaマイラーにオススメな点
ちょびリッチをanaマイラーにオススメしたい点は、まずポイントを獲得できる案件が多いところが挙げられます。
普通のマイルの貯め方はanaマイルを取り扱っている店舗で買い物をする事・食事をする事・サービスを受ける事、そして飛行機に乗る事がメインに挙げられます。
その方法だとなかなかanaマイルは貯まりませんよね?
anaマイルを獲得する為に多くのお金を支払わなければなりません。
ちょびリッチは他社に比べて案件が多くあり、ポイントを集めやすいのが強みです。
普段得ているanaマイルにちょびリッチで稼いだポイントを合算すれば、普段以上にanaマイルが簡単に貯まります。
また、ちょびリッチはモニター案件も多く取り扱っているので、食事モニターをすれば、美味しい外食をしてアンケートを答えるだけで、ちょびリッチポイントを稼ぐことが出来ます。
食事モニター案件は高レートのポイント案件がたまに見つかるので、試さない手はありません。
食事モニター以外にも高額案件のものがあったりしますので、高額案件モニターでちょびリッチポイントを稼いでanaポイントにしてしまえば、
無料の飛行機旅行分くらいあっという間に貯まります。
ちょびリッチでanaマイルを貯める方法
ちょびリッチポイントを稼ぐ方法は結構ありますので、いくつかご紹介します。
まずは他のオンラインショップのサイトの物をちょびリッチ経由で購入する方法です。
今ではオンラインショップでなんでも買ってしまうという人が増えてきています。
オンラインショップは色々ありますが、そのサイトごとにポイントを貯めていたりしませんか?
それぞれで貯めるとポイントが分散してしまい、なかなか思ったようにはポイントが貯まらないものです。
そこで、それらをちょびリッチ経由で買ってしまえば、ちょびリッチポイントとしてポイントが貯まりますし、結果anaマイルへ交換する事も可能です。
次に先程も挙げましたが、食事モニターという方法があります。
食事モニターとは、ポイントサイトで食事モニター案件の契約をし、対象のお店にご飯を食べに行き、お店の料理、サービス、雰囲気を調べるという覆面調査を行う案件です。
帰宅後アンケートとレシートを提出し、認められると食事代の数十パーセントをポイント還元してもらえます。
食事モニター以外にも、サービスを受けるとポイントバックが受けられるモニター制度もあるので、
それらをうまく活用すれば、お得に美味しい食事やサービスが受けられ、ポイントも貯められます。
また、ちょびリッチで毎日更新されるちょ日新聞では、毎日10名にポイントが当たります。
抽選結果は毎日0時に発表され、当選者は最低1000ちょびポイント(500円相当)もらえます。
もし当たっていたとしても、申請を行わないとそのポイントは貰えませんので要注意です。
受け取り手のなかったポイントは、次の日に持ち越しになります。
何もしなくてもちょびポイントがもらえる可能性があるのなら、毎日チェックするのも苦ではないですね!
ゲームがお好きな方にはゲームでポイントを稼ぐ方法もオススメです。単価はそこまででは無いですが、コツコツすればちょっとずつちょびポイントは貯まっていきます。
ちょびリッチanaマイル交換まとめ!
ただ正攻法で貯めているだけではなかなか貯まらないanaマイルも、ちょびリッチを使って工夫すれば、短期間で今までの数倍貯めることが可能です。
少しの手間で今まで以上にがっつりanaマイルを貯めれば家族旅行にだって行けちゃいます。一つ試してみては如何でしょうか。
当サイトが今一番オススメする2023年一押しのお小遣いサイトは
「ポイントインカム」です!
数多くあるお小遣いサイトで今もっとも勢いがあるので迷ったらポイントインカムに登録しましょう!
今キャンペーン中で、なんと下記から登録するともれなく2,000ポイント(200円相当)が貰えちゃいますよ!
さらに翌々月末までに初回ポイント交換すると1,000ポイント!
最大で3,000ポイントゲットできます^^
ポイントインカムへの無料登録はこちら
↓ ↓ ↓
他に一緒に登録するとオススメなのが「ライフメディア」です!
こちらから無料会員登録完了するだけで100ポイント(100円分)貰えます!
さらに登録月の翌々月7日までにポイント交換すると400ポイント貰えて合計500ポイント(500円相当)貰えちゃいます!
ライフメディアへの無料登録はコチラ
↓ ↓ ↓
その他にオススメな稼ぎ方大公開!
↓ ↓ ↓