ecナビってマイルの交換に適したお小遣いサイトなの?

でもマイルへのポイント交換って簡単にできるの?

などたくさんの疑問があると思います。

そんなマイルを貯めたいあなたが簡単にマイルを貯められる方法が実はあります。

ecナビのポイント交換でマイルのやり方&貯め方をご紹介!必見です。
 

ECナビの稼ぎ方と評価・評判を徹底解説!

 

ecナビからマイルにポイント交換する方法

 

ecナビからポイント交換する場合、他のお小遣いサイトと違って交換先がとても少ないのが特徴です。

 

PeX、Amazonギフト券、iTunesギフトコード、Vプリカのみとなってます。

 

マイルに交換する場合はPeXへの交換となります

 

 

ecナビからPeX経由でANAマイルに交換する方法

 

ECナビ→PeX→ワールドプレゼント(VISAカードのポイント)

→Gポイント→LINEポイント→メトロポイント→ANAマイルです。

 

①220,000ポイントをecナビで貯めます。現金だと22,000円です。

②220,000ポイントをPexポイントに交換します。
Pexポイントに交換ポイント数は変わりません。

③220,000Pexポイントを三井住友VISAカードのワールドプレゼントポイントに移行します。

この時、手数料が2,000ポイントかかります。
手数料を引いて三井住友VISAカードのワールドプレゼントポイントの交換レートに直すと4,000ポイントになります。

④4,000をGポイントに移行します。
Gポイントの交換レートに合わせると20,000Gポイントになります。

⑤20,000GポイントをLINEポイントと交換します。

LINEポイントでは手数料がかかりますが同じ分ポイントが還元となり実質手数料は無料です。
ここは等価交換ですのでポイントは20,000ポイントのままです。

⑥LINEポイントからメトロポイントに移行します。
交換レートが81%なので16,200ポイントとなります。

⑦最後に16,200ポイントのメトロポイントをANAマイルに移行すると
交換レートが81%還元になりますので13,122マイルをゲットできる計算になります。

 

ecナビからPeX経由でJALマイルに交換する方法

 

ECナビ→PeX→リクルートポイント→Pontaポイント→の順番でJALマイルがゲットできます。

 

この時、交換レートは50%です。

 

 

ANAマイルに移行する時と同じように220,000ポイントをecナビで貯めるところからスタートすると

 

①220,000ポイントをecナビで貯めます。現金だと22,000円です。

②220,000ポイントをPexポイントに交換します。
Pexポイントに交換ポイント数は変わりません。

③220,000ポイントをリクルートポイントに交換します。
リクルートポイントは1000ポイント→100ポイントなので22,000ポイントになります。

④22,000ポイントをPontaポイントに交換します。ここは等価交換です。

⑤最後にJALマイルへ交換すると交換レートが50%還元なので11,000マイルをゲットできる計算になります。

 

わずかにANAマイルへの移行の方がお得です。

 

 

ecナビからマイルに交換する際の注意点

ecナビの気をつけなくてはならない点は有効期限です。

 

ecナビは人気のお小遣いサイトですがここを誤った人にとっては最低のお小遣いサイトに成り下がる可能性もあります。

 

ecナビのポイント有効期限はポイント獲得月から1年を過ぎた時点で3ヶ月ごとに有効期限を迎えます。

 

獲得年月の古いポイントから失効します。

 

 

イッキにポイントが消えてしまえばすぐに気が付きますが徐々にポイントが失効されると気が付かないので要注意です。

 

なのである程度ポイントが貯まったらすぐにPeXへポイント交換した方が安心です。

 

PeXのポイント有効期限は1年の内に1回でもログインしておけばポイント失効することはありません。

 

 

ecナビからマイルに交換する時に知っておいた方が良い注意点があります。

 

先程紹介したポイント交換方法だとルートが長くて面倒だなって感じた人は良く読んでください。

 

PeXのポイント交換先を見ていると直接ANAマイルとJALマイルに交換できます

 

 

これが目に入ると面倒だから直接交換してしまえって思いがちですが直接ポイントをマイルに換えると損をしてしまいます。

 

例えば20,000円分のecナビポイントをPeXへ交換します。

 

20,000円は200,000ポイントです。

 

 

そのポイントをPeXから直接JALに交換してしまうと4000ポイント→100マイルの計算なので200,000ポイント貯めても5,000マイルにしかなりません。

 

PeXから直接ANAマイルへ交換する場合は1000ポイント→30マイルの計算なので200,000ポイント貯めても6,000マイルにしかなりません。

 

ANAマイルの場合は面倒くさいルートを通れば倍くらいのマイルを手にすることができます。

 

 

JALマイルの場合は交換レート50%なのでリクルートポイントからPontaポイントを経由した方がやっぱり倍くらいのJALマイルを手にできます。

 

どちらにせよマイルに交換するならecナビからの場合はANAマイルに交換した方がお得です。

 

 

ecナビはマイラーにオススメサイト?

ecナビからマイルを貯めようと思っているけどマイルに交換するカードを持っていない人また、

 

JALカードは持っているけどecナビからマイルを貯めるならANAカードも欲しいと思ったあなた。

 

それならecナビ経由でソラチカカードやニモカカードを発行してください

 

 

残念ながらこのカード発行のサービスはいつもあるわけではありません

 

また、ソラチカカードがある時はニモカカードがなかったりその逆もあります

 

ちなみに私が出会った時はソラチカカード発行で70,000ポイント=7,000円でしたね。

 

 

このカード発行ポイント額も微妙に違うので出来れば高い時に発行したいものです。

 

しかし、どこのお小遣いサイトでもソラチカカードやニモカカードのカード発行があるわけではないので

 

やっぱりecナビはマイラーに優しいお小遣いサイトなのかも知れません。

 

このカードは初年度は無料ですが2年目からは手数料が取られます。

 

 

しかし、本当に頻繁に飛行機に乗る人。

 

しかもタダで乗るつもりでいる人なら手数料だけで飛行機に乗れると思えば払っても損はないと思います。

 

気を付けなくてならないのはニモカカードは関東圏の人にはちょっと使い勝手が悪いカードなのです。

 

ニモカカードのポイント交換ができる場所は九州と函館にあってそこまで行かないとならないんです。

 

 

これは腑に落ちません。

 

しかも設置場所も地元の人は行くかも知れないけど旅行者は行かないよねって思う場所にあります。

 

なんともまあレアですね。

 

 

また、ecナビからポイント交換できる先がとても少ないのもつい何に交換しようかなと

 

悩むことなくとりあえずPeXに交換しておこうと思う人が多いことも結果それをきっかけにマイラーになる人がいるともいえます。

 

PeXは有効期限がたくさんあるので慌てなくてもいいですし

 

他のお小遣いサイトで貯めたポイントもPeXに貯めておけば合算してマイルに交換することができます。

 

 

しかもPeXはセキュリティ対策がきちんとしていて怪しい人がサイト内に居ると感じたらすぐにメールでお知らせしてくれます。

 

だからポイントが盗まれることもないと思います。

 

そういう意味でもPeXと相性の良いecナビはマイラーにオススメできるサイトだと思います。

 

 

ecナビでマイルをたくさん貯めちゃうには?

ecナビのポイントのレートは10pt=1円です。

 

これをよく覚えて利用してみてください。

 

ecナビでマイルをたくさん貯めちゃうには楽天カードを利用して楽天市場と楽天ブックスでネットショッピングするのがお得な方法です。

 

 

まず、楽天市場なら6ポイントも稼げるのです。楽天ブックスなら24ポイントも!

 

これは他のお小遣いサイトと比べても高くポイントがつきます。

 

そしてランクボーナスで稼ぐ方法があります。

 

 

ecナビの会員グレードの最高ランクはゴールドです。

 

ゴールド会員になるとポイントが15%増量となるので早めにランクアップしてしまえばあとは楽に稼げます。

 

ecナビのマイルポイント交換まとめ

2018年ソラチカルートの改悪におびえていたマイラーのみなさん。

 

まだ大丈夫でしたね。

 

とりあえず高還元交換レートがあるうちにマイルを貯めて旅行にいきましょう!

 

ecナビのポイント有効期限だけは気を付けてくださいね。

 

 

ECナビの稼ぎ方と評価・評判を徹底解説!

 

 

当サイトが今一番オススメする2018年一押しのお小遣いサイトは
ポイントインカム」です!

 

数多くあるお小遣いサイトで今もっとも勢いがあるので迷ったらポイントインカムに登録しましょう!

 

今キャンペーン中で、なんと下記から登録するともれなく1,000ポイント(100円相当)が貰えちゃいますよ!

 

さらにポイント交換すると1,000ポイント!最大で2,000ポイントゲットできます^^

 

ポイントインカムへの無料登録はこちら
↓  ↓  ↓

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

ポイントインカムの稼ぎ方!評価・評判を徹底解説!

 

その他にオススメな稼ぎ方大公開!
↓  ↓  ↓

 

30万円以上の副収入を得るお小遣いサイトの稼ぎ方!