すぐたまは他のお小遣いサイトと比べ特徴がハッキリとしているお小遣いサイトです。
どこのお小遣いサイトも同じだと思っている人にはハマる時にはハマるお小遣いサイトだと感じます。
しかしすぐたまはマイルを貯めるにはオススメしないお小遣いサイトという噂があります。
本当なんでしょうか?検証してみました!
目次
すぐたまはanaマイル貯めに向かない?
すぐたまが他のお小遣いサイトと違うところはポイント交換にあります。
他のお小遣いサイトは貯めたポイントを現金やギフト券や電子マネーや航空会社のマイルに交換できますが、すぐたまはNetMileにしか交換できません。
NetMileを経由して現金やギフト券や電子マネーや航空会社のマイルに交換するのです。
現金やギフト券や電子マネーに交換する場合はNetMileを経由するだけなので損はありませんが、
航空会社のマイルに交換したい陸マイラーにとってはNetMileを経由して航空会社のマイルに交換しても交換利率が他のポイントサイトを経由するよりも下がってしまうのがイタイところなのです。
そのためにすぐたまは航空会社のマイルを貯めるお小遣いサイトとしては不向きだと思います。
しかし陸マイラーは航空会社のマイルで旅行するということは宿をとる必要が出てきます。
すぐたまでポイントを貯めてNetMileを経由するとプリンスポイントへ交換することができます。
NetMile経由できるお小遣いサイトは数少なくプリンスポイントへ交換できるということは希少といえます。
SEIBU PRINCE CLUBカードがあればプリンスポイントを貯めることができます。
プリンスポイントが貯まるとプリンスホテルにポイントで宿泊することができます。
もちろんグレードの高いプリンスホテルに泊まりたい場合はそれなりのポイントが必要となりますが、最低ポイント数でも品川プリンスホテル、サンシャインプリンスホテル、新横浜プリンスホテル、富良野プリンスホテル、屈斜路プリンスホテルへ2名で宿泊できます。
最低でこのランクですよ。しかも2名なんて嬉しいですよね。
このランクを泊まれるポイント数はNetMile1万マイル分をプリンスポイント5,000ポイントと交換すればいいんです。
手数料を取られますが手数料とられてもお得だと感じます。
有効期限に気を付けて利用すればかなりお得なので陸マイラーは航空会社のマイルを貯めるよりプリンスポイント用にすぐたまポイントを貯めることをオススメします。
すぐたまでanaマイルは稼げるのか?やり方
すぐたまで貯めたマイルの交換先はNetMileだけです。
NetMileを経由して現金、ギフト券、電子マネー、航空会社のマイルに交換します。
すぐたまで貯めたポイントをanaマイルに交換したい場合はNetMileを経由してanaマイルに交換することが出来ます。
他にはNetMileを経由してnimocaポイントへ交換する方法もあります。
nimocaポイントを利用するには「ANA VISA nimocaカード」が必要となります。
持っていない場合はすぐたま経由で発行するとポイントがもらえてお得です。
しかし残念なことにnimocaポイントをanaマイルに交換する方法は北海道と九州に設置しているポイント交換機でしかanaマイルに交換できません。
北海道や九州にお住まいの人、またはよく行く機会がある人でないとnimocaポイントが貯まっていてもanaマイルに交換できないので要注意です。
NetMileを経由してANA SKYコインに交換して「1コイン=1円」としてANAの航空券代を支払うことができます。
しかし、払い戻しが生じる場合ANA SKYコインでANAの航空券代を支払っていた場合 SKYコインの有効期限が切れている場合は払い戻されませんので有効期限が近づいているSKYコインで早期にANAの航空券を購入するのは要注意です。
また、NetMileを経由してLINEポイントを経由してメトロポイントを経由してanaマイルに移行する方法もあります。
すぐたまからanaマイルへの交換率がよくない?
すぐたまからanaマイルへ交換する方法はいくつかあります。
すぐたまのポイントレートは2マイル=1円ということを踏まえて考えて見ると、
①すぐたま→NetMile→anaマイル
NetMileの540Mileがanaマイルの100マイルに交換できます。さらに手数料が取られます。
270円で100マイルということは国内航空券が12000マイルだとすれば32,400円分のNetMileが必要となります。
②すぐたま→NetMile→nimocaポイント
NetMileの200Mileがnimocaポイントの100ポイントに交換できます。
ここでは等価で交換できます。nimocaポイントからanaマイルへ交換する際に70%の交換率となります。
ということは国内航空券が12000マイルだとすれば約17,000円分のNetMileが必要となります。
③すぐたま→NetMile→ANA SKYコイン
NetMileの200MileがANA SKYコインの100コインに交換できます。さらに手数料が取られます。
ANA SKYコインは「1コイン=1円」としてANAの航空券代を支払うことができます。
これだと手数料が取られる分得がありませんがすぐたまで無料で貯めたMileならばこの利用方法もアリでしょう。
④すぐたま→NetMile→LINEポイント→メトロポイント→anaマイル
NetMileの350MileがLINEポイントの100ポイントに交換できます。
この時点で70%の交換率となりメトロポイントの交換率が90%、anaマイル交換率が90%です。
この計算だと国内航空券が12000マイルだとすれば約21,000円分のNetMileが必要となります。
他のお小遣いサイトからanaマイルへの交換するより交換率がよくないことがわかりますが、この中ならnimocaポイントに交換するのが一番お得です。
しかしnimocaポイントをanaマイルに交換する方法は北海道と九州に設置しているポイント交換機でしかanaマイルに交換できないという問題点を頭に置いておく必要があります。
すぐたまを利用するメリットは?
マイルだけで考えるとなんだかすぐたまは劣っているお小遣いサイトのように思えてきますが、全くそんなことはありません。
すぐたまはNetMileへしか交換できませんが、このNetMileへ交換できるお小遣いサイトは非常に少なくそしてNetMileが時々レートアップキャンペーンをするのでお得なのです。
20%増量で交換できることもあるのです。目が離せませんよ!
またランク制度が秀逸なのです。
すぐたまでプラチナ会員になるとボーナスポイントが20%もらえます。
しかも半年間で対象広告を20件以上利用するだけでプラチナ会員になれます。
アンケートや無料ゲームでもボーナスポイントが20%もらえるので早期にプラチナ会員になることをオススメします。
すぐたま以外でanaマイルを貯めるのにオススメサイト
現在一番効率よくanaマイルを貯める方法はメトロポイントが貯められるANAカード通称「ソラチカカード」を利用することです。
逆算して考えていくとメトロポイントを経由できることが前提となります。
そうなるとLINEポイントを経由することが絶対条件となります。
げん玉だと、げん玉→リアルペイ→LINEポイント→メトロポイント→anaマイルと交換できます。
モッピー、ゲットマネー、ちょびリッチ、ポイントインカムならGポイント→LINEポイント→メトロポイント→anaマイルと交換できます。
この方法だとすぐたま、NetMile経由でanaマイルと交換するより利率よくanaマイルと交換できます。
すぐたまanaマイルまとめ!
日本では東京を中心に物事を考える悪いクセがあると思います。
しかし、全国に人は住んでいるのです。
たしかにすぐたまはマイルを貯めるには効率の悪いお小遣いサイトといえます。
しかし北海道や九州から東京に行きたい陸マイラーの事を考えるとそうでもないと言えます。
「ANA VISA nimocaカード」でanaマイルを貯めて、「SEIBU PRINCE CLUBカード」でプリンスポイントを貯めて、品川プリンスホテル、サンシャインプリンスホテル、新横浜プリンスホテルあたりに宿泊するならすぐたまに利用価値があると言えますね。
当サイトが今一番オススメする2023年一押しのお小遣いサイトは
「ポイントインカム」です!
数多くあるお小遣いサイトで今もっとも勢いがあるので迷ったらポイントインカムに登録しましょう!
今キャンペーン中で、なんと下記から登録するともれなく2,000ポイント(200円相当)が貰えちゃいますよ!
さらに翌々月末までに初回ポイント交換すると1,000ポイント!
最大で3,000ポイントゲットできます^^
ポイントインカムへの無料登録はこちら
↓ ↓ ↓
他に一緒に登録するとオススメなのが「ライフメディア」です!
こちらから無料会員登録完了するだけで100ポイント(100円分)貰えます!
さらに登録月の翌々月7日までにポイント交換すると400ポイント貰えて合計500ポイント(500円相当)貰えちゃいます!
ライフメディアへの無料登録はコチラ
↓ ↓ ↓
その他にオススメな稼ぎ方大公開!
↓ ↓ ↓