げん玉退会方法は簡単にできるようなの方法なのでしょうか。
ここでは、げん玉退会方法について詳しく紹介します。
人気のお小遣いサイトげん玉は、ポイントを効率良く貯めることができるので、たくさんの人が利用しています。しかし、思ったよりもポイントが貯まらない、利用するのが面倒になってきた、などの理由でげん玉の退会を考える方もいるようです。

 

 

げん玉を退会する前の注意点

げん玉を退会する前に注意しなければいけないことは、まず、退会の手続きが完了するとこれまで獲得していたポイントは全て消滅するということです。

 

貯まったポイントを全て換金してから退会手続きを行えば問題はないのですが、換金できるポイントがあるときや、もう少しで換金できるところまでポイントが貯まっているときは、換金してから退会の手続きを行いましょう

 

 

また、退会すると抽選対象となっているキャンペーンへの参加や交換申請中の広告案件も無効になるので、注意が必要です。

 

 

げん玉を退会することは、げん玉を運営しているリアルワールド全体から退会することになります。そのため、以下のサイト全てから退会することになるということも理解しておかなければいけません。。げん玉のみ退会ということはできません。

 

 

※げん玉を退会すると同時に退会になるサイト

 

・げん玉
・RealPedia
・モリゲー
・MONOW
・リアルワールド-暮らすこと-

 

退会したけれどやはりもう一度げん玉を利用したいと思ったときは、手続きを行ってから15日間は再登録ができません。15日を経過すると再登録ができますが、その場合はゼロからのスタートになります。

 

 

げん玉を退会しても一定期間はメールマガジンが届くことがあります。これは配信システム上しかたがないことなので、メールマガジンを煩わしいと感じる方は、先にメルマガの配信停止を行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

げん玉PC版の退会方法

げん玉のPC版を退会したいと思っているけれど、どこから退会の手続きを行えば良いのか分らないという経験をした方も少なくはないようです。

 

 

げん玉PC版には退会というページはありません
退会はトップページのGendamaのロゴの上にあるヘルプのページから行います。
退会という文字どこにも出ていないので、退会方法が少し分かりにくくなっています。

 

 

PC版退会方法の流れ

 

1、ヘルプページから「登録情報について」をクリックする。

 

げん玉

 

 

退会

 

 

2、退会についての項目が出てくるので、その中から「リアルワールドサービスを退会したい」をクリックする。

 

退会

 

3、「退会ページ」というリンクが出てくるのでクリックする。

 

4、「リアルワールドサービスを退会」が出てくるので、登録しているパスワードを入力し「退会画面へ進む」をクリックする。

 

5、リアルワールド全てのサービスの退会になること、ポイントが消滅すること、など退会の注意点が出てくるので、確認をして問題がないようであれば「退会する」をクリックすると退会の手続きは完了します。

 

 

げん玉スマホ版の退会方法

げん玉にはPC版の他にスマホ版があります。
PC版とスマホ版の両方に登録してサービスを利用することで、より多くのポイントを獲得することができるので、PC版とスマホ版両方に登録をしている方も少なくはありません。

 

 

げん玉の退会をするときは、PC版で退会手続きをしたけれど、メルマガが届く続けるときは、スマホ版の退会手続きを行っていない可能性があります。

ここでは、スマホ版の退会方法を紹介します。

 

スマホ版退会方法の流れ

 

1、スマホ版のトップページを一番下までスクロールをしていくと「ヘルプ」が出てくるので、タップします。

 

2、ヘルプのページの中から「登録・設定について」を選んでタップします。

 

3、次に出てくるページで「退会方法を教えてください」をタップします。

 

4、次のページにはPC版と同じように「退会ページ」のリンクがあるのでタップします。

 

以降はPC版と同じで「リアルワールドサービスを退会」が出てくるので、パスワードを入れてタップすると退会手続きが完了します。

 

 

スマホの退会方法は、PC版と途中の項目が若干異なりますが、最初にヘルプページをタップするところや退会ページのリンクをタップしパスワードを入力するところはPC版と同じです。

 

 

げん玉の退会はよく考えること!

げん玉の退会の手続きは、PC版、スマホ版、ともに簡単に行うことができます。
そのため、退会したいと思ったらすぐに手続きを行うことができます。

 

手続きは簡単に行うことができますが、退会をするときは、本当に退会をして良いのかよく考えることが大切です。

 

 

現在、多数のお小遣いサイトが存在していますが、数あるお小遣いサイトの中には悪質なサイトもあります。誤って悪質なサイトに登録をしてしまうと、いつまでたっても換金ができなかったり、迷惑メールが大量に届くことがあります。

 

 

げん玉は、会員数440万人を誇る大人気お小遣いサイトです。運営は、東証マザーズに上場しているリアルワールドが行っているので安心して利用することができます

 

 

さまざまなショップでのネットショッピングや高額案件のクレジットカード発行や口座開設など、げん玉には多くの広告案件がありますが、ネットショッピングをあまり利用しない方やクレジットカードの発行や口座開設に抵抗がある方も少なくはないようです。

 

げん玉には、ビンゴやすごろく、ガチャなどのゲームやタイピング、記事作成などさまざまな無料コンテンツがあります。
無料コンテンツの数はお小遣いサイトの中でも上位に位置しているので、無理をしなくても無料コンテンツの利用でコツコツと貯めることができます。

 

 

げん玉の換金は300円からです。
広告の利用と無料コンテンツでコツコツと貯めていけばすぐに換金ができるという点も魅力の1つです。

 

 

また、先に述べたように退会をすると貯めたポイントが全てなくなるだけでなく、15日間は再登録ができません。また始めたいと思ってもゼロからのスタートになります。安全に利用でき、ポイントも貯めやすいお小遣いサイトはそう多くはありません。

 

 

ポイントがなかなか貯まらないことに不満がある方は、げん玉には効率良くポイントを貯める方法があるので、研究をしてみてはいかがでしょうか。また、利用が面倒になってきた方は、げん玉のポイントの有効期限は、最後のサービス利用から180日間です。毎日コツコツ利用していると面倒だと感じることもあるので、時間に余裕があるときにまとめて利用するという方法もあります。

 

 

げん玉は優れたお小遣いサイトなので、退会をする前にもう一度よく考えてみることをおすすめします。

 

 

まとめ

げん玉を退会したいと思ったときは、換金できるポイントがあれば換金が完了した後に退会をすることが一番大切なことです。少しでもポイントが残っていたら簡単にポイントが獲得できる案件を利用するかゲームなど無料のコンテンツで換金できるポイント数までポイントを貯め、換金してから退会したほうがよいでしょう。

 

 

また、申請中の案件がないかどうかも確認しておきましょう。
げん玉を退会するときは、リアルワールドから退会するということになるので、げん玉以外にリアルワールドの他のサイトを利用していた場合は他のサイトも退会することになってしまうので注意が必要です。

 

 

げん玉の退会方法は、トップページに退会という項目がないので、分りにくいという意見も多いようです。ヘルプに入ると退会手続きは簡単に行うことができるので退会したいと思ったときのために退会はヘルプページからと覚えておくとよいのではないでしょうか。

 

 

げん玉の退会手続きは簡単にできますが、げん玉は数あるお小遣いサイトの中でも優良なサイトです。安全性、ポイントの貯めやすさ、換金のしやすさ、全ての面において利用しやすいお小遣いサイトなので、退会する前にもう一度有効に利用できる方法がないか一度考えてみることをおすすめします。

 

 

 

当サイトが今一番オススメする2018年一押しのお小遣いサイトは
ポイントインカム」です!

 

数多くあるお小遣いサイトで今もっとも勢いがあるので迷ったらポイントインカムに登録しましょう!

 

今キャンペーン中で、なんと下記から登録するともれなく1,000ポイント(100円相当)が貰えちゃいますよ!

 

ポイントインカムへの無料登録はこちら
↓  ↓  ↓

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

ポイントインカムの稼ぎ方!評価・評判を徹底解説!

 

その他にオススメな稼ぎ方大公開!
↓  ↓  ↓

 

30万円以上の副収入を得るお小遣いサイトの稼ぎ方!