tポイントはさまざまな店舗やショッピングサイトなどで貯めることができるので、お小遣い稼ぎのために貯めているという人も多いと思います。
tポイントは店舗やサイトだけでなく、tポイントを貯めるアプリを利用して貯めることができます。ここでは、tポイントの基本的な貯め方やtポイントを貯めるアプリなどを詳しく紹介します。

 

tポイントを貯める一般的な方法

tポイントを貯める一般的な方法として、実店舗で貯める方法とTメールのアンケートで貯める方法と紹介します。

 

実店舗でtポイントを貯める方法

tポイント

 

青地に黄色のTの文字が書かれたTポイントのマークを店頭で見たことがあるという人も多いのではないでしょうか。

 

最近はtポイントが貯まるtポイント提携店が増えているので、Tポイントマークを掲げているお店を利用するときは、必ずカードを提示しましょう

 

 

ここでは、tポイントが貯まる代表的なtポイント提携店を紹介します。

 

コンビニ
ファミリーマート、サークルK・サンクス

 

スーパー
マルエツ、東武ストア、マミーマート、フエンテ、レッドキャベツなど

 

百貨店
三越、伊勢丹、岩田屋、丸井今井など

 

ドラッグストア
ウエルシア、ハックドラッグ、マルエドラッグ、ドラッグイレブンなど

 

飲食
ガスト、バーミヤン、夢庵、グラッチェガーデンズ、ジョナサン、しゃぶ葉、ドトールコーヒーショップ、エクセルシオールカフェ、吉野家・そば処吉野家、牛角、ロッテリアなど

 

 

その他、洋服の青山やTHE SUIT COMPANY、エディオン、蔦谷書店などさまざまな店舗で買い物をするとtポイントを貯めることができます。

 

 

また、実店舗は日本国内にとどまらず、海外でも利用できる店舗が増えています。
旅行に行ったときなどは利用する店舗の店頭にTマークが出ていないか確認してみてはいかがでしょうか。

 

Tメールのアンケートで貯める

tポイントを貯める方法として、Tメールのアンケートに回答するという方法があります。
TメールのアンケートはTアンケート/Q&Aメールと呼ばれているTサイトのメールサービスの1つです。

 

 

簡単なアンケートに回答するだけで謝礼としてTポイントをもらうことができます
Tアンケートメールを利用するためには、Tサイトへの登録が必要になります。

 

 

登録が完了すると不定期にアンケートメールが届くので、届いたメールのアンケート参加のURLをクリックするとアンケートに回答することができます。

 

アンケートは、5問で3ポイントというパターンが多いのですが、ときどき高ポイントのアンケートも届くので、見逃さないようにチェックをしておきましょう。

 

 

tポイントをネットで貯めて使う方法

tポイントは実店舗だけでなく、インターネットのサイトやサービスの利用でも貯めることができます。ここでは、tポイントをネットで貯めることができる代表的なサイトを紹介します。

 

 

ショッピング
Yahoo!ショッピングLOHACO、 無印良品、ニッセン、Tモール、カメラのキタムラネットショップ、TSUTAYAオンラインショッピング、Tプリントなど

 

サービス
Ameba、TSUTAYAオンラインゲーム、TSUTAYA DISCAS、TSUTAYAミュージコ、TSUTAYA TV、GyaO!ストア、Shufoo!、BookLive!など

 

 

tポイントをより多く貯めたいと思っている人は、ネットでショッピングやサービスを利用するときは、なるべくtポイントと提携しているサイトを利用することをおすすめします。

 

 

tポイントを貯めるおすすめアプリはこれ!

tポイントを貯めるのにオススメなアプリを1つご紹介したいと思います!

 

それはお小遣いサイトのモッピーです

 

お小遣いサイトモッピーはPC版とスマホ版があり、スマホ版にはアプリがあるので、アプリをダウンロードすると便利に利用することができます。

 

 

モッピーはお小遣いサイトの中でも信頼できる会社が運営を行い、登録者数が600万人を突破している人気が高いサイトです。セキュリティもプライバシーマークを取得し、SSLも利用しているのでお小遣いサイトの利用が初めてだという人も安心して始めることができます。

 

 

モッピーのアプリを利用すると、空いた時間を使っていつでも好きなときにお小遣い稼ぎを行うことができます。

 

お小遣いサイトの中にはアプリに力を入れていないサイトもありますが、モッピーはスマホに特化し、スマホ案件がとても多いので、効率良くお小遣い稼ぎをすることができます。

 

 

そして、モッピーで貯めたポイントをTポイントに交換できます!

 

モッピーは、1ポイント=1円のレートで300円から換金することができ、
交換先は現金だけでなく、電子マネーや各種ポイントなどにも交換することができます。

 

 

モッピーで獲得した1ポイントはTポイント1ポイントに交換することができます
交換は500Pからになります。交換完了までの期間は、土日を除いて1週間前後です。

 

 

モッピーにはクリックするだけ、ゲームをするだけでポイントが貯まる無料コンテンツも豊富に揃っているので、毎日コツコツ利用をしているとTポイントをどんどん貯めることができます

 

モッピーへ

 

 

tポイントは現金化できる?

貯めたtポイントはショッピングなどで使うのではなく、現金に交換したいと思っている人も多いのではないでしょうか。ここでは、tポイントを現金化する方法を紹介します。

 

 

tポイントは、他社のポイントに交換することはできますが、直接現金化する方法は、ジャパンネット銀行の口座に振り込む方法しかありません。

 

ジャパンネット銀行

 

ジャパンネット銀行は、老舗のネット銀行です、
ネット銀行は安心して利用できるのか不安があるという方もジャパンネット銀行は安定性が高く評価されており、さまざまな金融機関や証券会社と提携しているので安心して利用することができます。

 

 

tポイントをジャパンネット銀行で現金化するときは、tポイント100ポイントが85円になります

 

 

現金にどうしても交換したいという人はこの方法しかないのですが、交換するときは15%引きになってしまうので、せっかく貯めたポイントが減ってしまうことが勿体ないと感じる人も多いようです。

 

100ポイントの交換ならまだ良いのですが、交換ポイントが大きくなればなるほど引かれる数字が大きくなるので注意が必要です。

 

 

また、交換に必要な条件として、tポイントの利用可能ポイントが1,000ポイント以上あること、Yahoo!ウォレットの受取口座にジャパンネット銀行を登録しているYahoo! JAPAN IDであることの2点があげられています。

 

 

交換に必要な期間は2週間程度です。
ポイントが交換されたかどうかはYahoo! JAPANのポイント交換履歴一覧で確認することができます。

 

 

ジャパンネット銀行の取引明細には、tポイント交換と記載されるので、交換されたかどうかが気になる人は、交換手続きを行ってから2週間経ったくらいの頃に確認をしてみるとよいでしょう。

 

 

まとめ

tポイントを貯めることができる実店舗はこのところ増えてきているようです。
ネットでのショッピングやサービスでもtポイントが貯まるサイトがあるので、意識して利用するとより多くのtポイントを貯めることができます。

 

 

また、Tアンケートメールに登録をするとアンケートに回答するだけでtポイントが貯まります。
Tアンケートメールの存在を知らない人は、早めに登録をしてアンケートでもコツコツとtポイントを貯めてみてはいかがでしょうか。

 

 

さらに、最近はお小遣いサイトのアプリでもtポイントを貯めることができます。
お小遣いサイトの中には危険なサイトや怪しいサイトもあるので、利用を始めてみたいという人には安心して利用できるモッピーをおすすめします。

 

 

モッピーの1ポイントはTポイント1ポイントに交換することができます。
モッピーのアプリはアプリのダウンロードやゲームなどの無料コンテンツもあるので、気軽に利用することができます。

tポイントにはいろいろな貯め方があるので、知らなかったという人は上手く活用するとより多くのtポイントを貯めることができます。

 

モッピーの稼ぎ方!評価・評判や危険性を徹底解説

 

 

当サイトが今一番オススメする2018年一押しのお小遣いサイトは
ポイントインカム」です!

 

数多くあるお小遣いサイトで今もっとも勢いがあるので迷ったらポイントインカムに登録しましょう!

 

今キャンペーン中で、なんと下記から登録するともれなく1,000ポイント(100円相当)が貰えちゃいますよ!

 

ポイントインカムへの無料登録はこちら
↓  ↓  ↓

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

ポイントインカムの稼ぎ方!評価・評判を徹底解説!

 

その他にオススメな稼ぎ方大公開!
↓  ↓  ↓

 

30万円以上の副収入を得るお小遣いサイトの稼ぎ方!