貯めてよし使ってよしのTポイントですがまだまだ知られていないおすすめな交換先があるのです。

Tポイント加盟店で何気なく交換するのもいいですがサービスディなどに目をつけてもっとお得に交換する方法もあります。

Tポイントを貯めた額以上で有効利用しないともったいない!

そこでTポイントのオススメな交換先や場所をご紹介

 

tポイントのオススメの一般的な使い道

 

Tカードが普通のお店のポイントカードと違うところは、ポイントを貯めた場所と使う場所が違くても構わないという点です。

 

しかし、Tポイントカード加盟店に限りますがTポイントを扱う加盟店はとても多いので、ポイントを貯める場所は普段よく買い物をする場所だとしても、

 

使い道は食品、日用雑貨、洋服、DVD、眼鏡など様々な物を貯めたポイントを使って買うことができます。

 

そしてあまり知られていないのがTポイントを商品に交換できるということ。

 

 

日用品、食品、カタログギフトなどと交換できます。

 

 

さらに面白いのが漫画全巻大人買いもできます。

 

本屋さんでも全巻揃って置いて無いこともありますので探していたものがここにあったというお宝感があるかも知れません。

 

そして、これは抽選となりますが、宝くじや旅行券10万円分、ギフト券5万円分など少しのポイントで応募できるので試してみるのもいいと思います。

 

 

さらに試していただきたいのは、「Yahoo!公金支払い」です。

 

まずはYahoo!JAPANカードを新規作成してください。

 

このYahoo!JAPANカードはカードを作成するだけでTポイントが4000ポイントもらえます。

 

さらにカードを1回利用するごとに2000ポイント。3回までポイントがもらえます。

 

 

ということで条件がそろえば最初にもらえる4000ポイントと2000ポイント×3で1万ポイントもTポイントが付くのです。

 

「Yahoo!公金支払い」とはTポイントで公共料金や税金が支払えます。

 

公共料金を支払えるポイントカードは今までもありました。

 

そして、公共料金や税金をクレジットカード払いにすればポイントも貯まるということも常識ですが、この「Yahoo!公金支払い」はTポイントを貯めることもTポイントで支払うことも出来るということです。

 

 

Tポイントで支払わない時はクレジットカードで支払うこともできます。

 

絶対にYahoo!JAPANカードを利用しないといけないわけではありませんが、日頃からYahoo!JAPANカードでTポイントを貯めていれば公共料金や税金が支払えるくらいTポイントを貯めることが可能です。

 

ただし、手数料がかかります。納付金額が10,000円までは78円でそれ以降は 5,000円ごとに手数料がさらにかかるので注意してください。

 

 

そして一番オススメな使い道は毎月20日にウエルシアでポイントを使う!

 

これに限ります。

 

ウエルシアでは毎月20日にポイント1.5倍で買うことができます。

 

 

5倍でポイントが貯まるなんていうサービスディはTポイント加盟店ではよく耳にしますが、1.5倍で買えるのはおそらくウエルシアだけなのではないでしょうか。

 

ウエルシアといえば薬局ですが、薬、食品、日用雑貨、ペット雑貨、文房具、美容品まで揃います。

 

具体的に言えば1000ポイントで1500円分買えるというわけです。

 

シャンプー、リンス、洗剤類、ティッシュ、トイレットペーパーなんて誰しも必ず月に1度は買うことでしょう。

 

だったら、20日にウエルシアでポイント支払いしないともったいないですね。

 

 

Tポイントを貯める意外な方法は?

Yahoo!JAPANカード、ファミマTカード、TカードプラスなどのTポイントを貯めることができるクレジットカードでショッピングすればTポイントが効率よく貯まりますが、さらにポイントが貯まる方法があります。

 

それはそのショッピングをお小遣いサイト経由にすること。

 

お小遣いサイトというのはショッピングやゲームや広告利用などをすることでポイントをもらえます。

 

 

お小遣いサイトでもらったポイントと、ショッピングなどでクレジットカード決済した場合にもらえるポイントと、

 

Tポイントが貯まるYahoo!ショッピングなどでもらうポイント全てもらえるのでお店でTポイントを貯めるよりポイントが3倍になります。

 

よくネット利用をする人はお小遣いサイト経由にしないともったいないです。

 

お小遣いサイト経由でショッピングするとだいたいのお小遣いサイトでは1%ポイントが還元されます。

 

しかし「ゲットマネー」では1.3%の還元です。

 

Yahoo!ショッピングでTポイントを貯めることだけに絞っている人ならゲットマネー経由にするのがお得です。

ゲットマネーはこちらから

 

 

Tポイントの交換先はここがおすすめ!

お小遣いサイトで貯めたポイントはTポイントと交換できます。

 

お小遣いサイトを経由することでさらにTポイントが貯まるのですが、さきほどオススメした「ゲットマネー」では直接Tポイントに交換することができません。

 

他のお小遣いサイトでも直接Tポイントに交換することができないサイトもあります。

 

その時に便利なのがドットマネーです。

 

ドットマネーとは例えばお小遣いサイトでゲットしたポイントをドットマネーに交換します。

 

ドットマネーを経由するとTポイントや現金やギフト券とポイント交換できます。

 

ドットマネーはポイント交換サイトです。

 

1円相当のポイントを1マネーに手数料無料で交換できます。

 

 

Tポイントは現金と交換も可能!

Tポイントはジャパンネット銀行で現金に交換できます。

 

Tポイントを現金に交換できるのはジャパンネット銀行だけです。

 

現金化するためには、Yahoo!ウォレットの受取口座として登録されている、ジャパンネット銀行の普通預金口座が必要となりますのでYahoo! JAPANから手続きする必要があります。

 

Tポイントを現金化する前に知っておいた方が良い項目があります。

 

それは、Tポイント100ポイント分で85円に交換できます。

 

交換単位は1000ポイント以上その後は100ポイント単位となります。

 

ジャパンネット銀行でTポイントを現金するには手続きしてから完了まで2週間程度かかります。

 

 

お金が必要な時は逆算して必要な日にお金を得られるように注意しましょう。

 

そしてもう一つ現金に換える方法があります。

 

それはお小遣いサイト経由をしてYahoo!ショッピングから商品券を買うのです。

 

先程オススメした「ゲットマネー」では1.3%の還元ですのでできればこちらのお小遣いサイトを経由するとお得です。

 

ここで商品券を貯めたポイントで買います。

 

Tポイントで支払えば実質無料で商品券がゲットできます。

 

その購入した商品券を金券ショップで換金します。

 

もちろん100%で買い取ってはくれませんがもともと貯めたTポイントで購入しているものですので、差額は手数料だと割り切ればそんなに損だと感じません。

 

こちらの方法だとジャパンネット銀行でTポイントを現金化するより手数料と日数がかかりません。

ゲットマネーはこちらから

 

 

tポイント交換先おすすめまとめ!

Tポイントというと200円で1ポイントなのでそれだけで考えると還元率の悪いカードです。

 

普通に利用していたらいつまで経ってもポイントが貯まりません。

 

しかし、クレジットカード機能付きTポイントカードをサービスディに利用したり、お小遣いサイトを経由してクレジットカード機能付きTポイントカードでショッピングをすることにより最高のポイントカードとなるのです。

 

 

当サイトが今一番オススメする2019年一押しのお小遣いサイトは
ポイントインカム」です!

 

数多くあるお小遣いサイトで今もっとも勢いがあるので迷ったらポイントインカムに登録しましょう!

 

今キャンペーン中で、なんと下記から登録するともれなく2,000ポイント(200円相当)が貰えちゃいますよ!

 

さらに翌々月末までに初回ポイント交換すると1,000ポイント!

最大で3,000ポイントゲットできます^^

 

ポイントインカムへの無料登録はこちら
↓  ↓  ↓

ポイントサイトのポイントインカム

ポイントインカムの稼ぎ方!評価・評判を徹底解説!

 

他に一緒に登録するとオススメなのが「ライフメディア」です!

 

こちらから無料登録した月の翌月7日までに広告利用するだけで250ポイント(250円相当)貰えます!

 

さらに翌々月7日までにポイント交換するとまた250ポイント貰えて合計500ポイント(500円相当)貰えちゃいます!

 

ライフメディアへの無料登録はコチラ
↓ ↓ ↓

ライフメディアへ無料登録

ライフメディアの稼ぎ方と危険性や評価・評判を解説!

 

その他にオススメな稼ぎ方大公開!
↓  ↓  ↓

30万円以上の副収入を得るお小遣いサイトの稼ぎ方!