ゲットマネーを、何らかの都合で退会する場合、その方法や手順、注意しなければいけない事などを、一通り確認してみたいと思います。

 

ゲットマネーはお小遣いサイトの中でも運営歴も長く信頼もあります。退会を考えている人にはもったいないですが、退会前に知っておいた方がいいあれこれを紹介します。

 

ゲットマネー(GetMoney)の稼ぎ方と危険性や評価・評判を徹底解説!

 

ゲットマネーを退会する前に注意すること!

 

まず初めに、退会するにあたって、事前に注意しなければいけない事柄について教えておきます。

 

ゲットマネーの退会ページを見てみると、こんな注意点が書いてあります。

 

(以下、ゲットマネーより引用)

「獲得したポイントは全て無効になります。キャッシュバック完了前に退会した場合、キャッシュバック申請が無効となります。入金が確認できるまで退会をお待ちいただくよう、お願いいたします。

メール配信システムの都合上、退会後1週間程度メールマガジンが配信される場合がございますので、予めご了承ください。

一度退会をすると、保有ポイントを含む、GetMoney!会員の権利が消滅いたします。退会の取り消しは出来ませんので、退会の際は充分ご注意ください。」

 

これらの条件は、他のお小遣いサイトでもほぼ同じ内容のようですが、初めの一文でドキッとしますよね!

 

獲得ポイントが全て無効ですよ!

 

しかもキャッシュバック完了前に退会した場合は、入金されないということですから、それまでの苦労も水の泡、つまり大損です!

 

そして極めつけは、退会の取り消しができないということです。

 

1クリックで全てが消えてしまうという、不安感が強い私には、けっこう怖い現象だと言えます。

 

そんな私のように不安・心配症な方にも、そんなの全然気にしないよ!という方でも、実際損はしない方が良いので、退会前の注意点を予め確認してから、退会を実行するということは、本当に重要だと言えます。

 

それでは次に、PCとスマホそれぞれの退会手順を調べてみましょう!

 

現在使用中のデバイスに合う方を、参考にして頂けたらと思います。

 

 

ゲットマネー退会する方法(PC版)

まずPC版の退会方法ですがとても簡単です。

 

PC版ゲットマネーにログインしたらページ右上の「マイページ」をクリックします。

 

マイページを開いたら、登録情報の編集にある「GetMoney!を退会」をクリックしてください。

 

 

注意点を確認したらパスワードを入力した後、「退会する」をクリックで完了です。

 

 

 

ゲットマネー退会する方法(スマホ版)

こちらもPC版とほとんど変わりません。

 

まずスマホ版ゲットマネー(げっとま)にログインして「メニュー」をタップします。

 

メニューを開いたら、「マイページ」をタップします。

 

マイページを開いたら、”登録内容の変更”の「げっとまを退会」をタップします。

 

注意点を確認し、パスワードを入力した後、「退会する」をタップで完了です。

 

 

退会の操作手順としてはこんな感じです。

 

いかがですか?PC版、スマホ版それぞれの退会方法は、とってもわかりやすくてシンプルで、すぐに退会できる!という安心感がある、と私は思いました。

 

いざ入会してみたものの、退会方法が難しかったり、わかりにくい手法だったりするサイトは、非常に多く見られますから、この点ではとても高評価を付けたいと思いました。

 

しかし、すぐに退会できるからこそ、注意点の確認の重要さが、改めて解りますよね。

 

私もこれまで、いろんなサイトで退会する機会があったのですが、注意点も含め、文章を長々と読むのが苦手な方です。

 

つい要点だけ見てしまう癖があります。

 

こんなに心配症なのに、面倒くさがりという厄介な性格なので、失敗もそれなりに多いです。

 

そんな苦い経験は少ない方が良い、と言うことで、再び失敗しないためにも、やっぱり注意点の確認は必至ですね!

 

しつこいようですが、ゲットマネーを退会する前には必ず「判定中のポイントが無いか」「全て換金が済んでいるのか」を確認してから、退会するボタンを実行しましょう。

 

 

ゲットマネーは退会しなくても特に問題ない

これまでゲットマネーの退会方法について確認してきましたが、私としては会員登録しているだけなら、年会費等の維持費は全くかかりませんので、特に気にすることがなければ退会しなくても問題はないのかなという考えもあります。

 

会員登録しているだけで、ゲットマネーを利用しない期間があっても、不利になる様な問題は無いですもんね。

 

実際ゲットマネーの評判や安全性等を確認してみても、セキュリティーの安全性、小遣い稼ぎとしてのサービスの評価(ゲットマネーのクリックポイントやヤフーショッピングの高還元率、等)は、利用者の中でも高評価となっています。

 

ただ、ゲットマネーの評判が悪いコンテンツとして上げられているのが、ポイントが稼げないアンケートや配信量の多いメールマガジンです。

 

広告もうっとおしいほど多く、特にメールマガジンは、フリーメールのメールアドレスで登録した場合は、メールの多さにうんざりと言う事もあるかもしれません。

 

このメールマガジンについては、スマホのメールアドレスで、げっとまのメールマガジンを受信している方は、登録情報の変更ページから、簡単に停止することができます。

 

しかし、フリーメールにメールマガジンが届く場合は、基本的に配信の停止はできないようになっています。

 

これはどうしてなのか、私も理解不能ですが、この場合、メールマガジンはどうしてもいらないという方は、まず初めにメールマガジン専用のフリーメールを作成し、ゲットマネーのログイン用のメールアドレスとして設定することで、うんざりを無くすこともできますので、一応ご紹介しときますね。

 

 

ゲットマネー退会まとめ

さて、ゲットマネーの退会方法を手順や注意点を含めて解説してきましたが、いかがだったでしょうか?

 

退会理由は、「サービスが気に入らない」や「メールマガジンを停止したい」など、さまざまありますよね。

 

そんな中で、いかに損せず、安全な退会をするか!という、退会の手引きは、利用する方にとって、とても重要で求められている事だと思います。

 

しかし、どうしても退会しなければいけない状況下で、「もういいや!」と思い立ってそのまま退会手続きを簡単に済ませると、見えない落とし穴に落ちてしまった!という結果もあり得る事です。

 

そうならないためにも、もう一度注意深くサイト内を確認をする事が重要だと思います。

 

心を落ち着かせて、その時の気持ちに流されずに、ポイントの交換申請や入金確認が済んでいる事を確認できるまでは、退会は待つという決断も大切です。

 

また、ゲットマネーのメールマガジンが停止されても、ゲットマネー内で利用した広告のメールマガジンは、配信停止にはなりません。

 

この場合は、少し面倒ではありますが、それぞれの広告のメールマガジンを、配信停止か退会していく必要がありますので、合わせてご注意くださいね。

 

これらの事をしっかり確認することで、安心して退会の手続きが取れたら良いなと思います。

 

最後に、ゲットマネーは、退会後は全ての登録情報が消去されます。

 

そのため、退会後に期間を開けないと再登録できない等の、規約は一切ありません。

 

なので、その時の状況で退会しても、またすぐに再入会ができますよ。

 

ゲットマネー(GetMoney)の稼ぎ方と危険性や評価・評判を徹底解説!

 

 

当サイトが今一番オススメする2019年一押しのお小遣いサイトは
ポイントインカム」です!

 

数多くあるお小遣いサイトで今もっとも勢いがあるので迷ったらポイントインカムに登録しましょう!

 

今キャンペーン中で、なんと下記から登録するともれなく1,500ポイント(150円相当)が貰えちゃいますよ!

 

さらに翌々月末までに初回ポイント交換すると1,000ポイント!

最大で2,500ポイントゲットできます^^

 

ポイントインカムへの無料登録はこちら
↓  ↓  ↓

ポイントサイトのポイントインカム

ポイントインカムの稼ぎ方!評価・評判を徹底解説!

 

他に一緒に登録するとオススメなのが「ライフメディア」です!

 

こちらから無料登録した月の翌月7日までに広告利用するだけで250ポイント(250円相当)貰えます!

 

さらに翌々月7日までにポイント交換するとまた250ポイント貰えて合計500ポイント(500円相当)貰えちゃいます!

 

ライフメディアへの無料登録はコチラ
↓ ↓ ↓

ライフメディアへ無料登録

ライフメディアの稼ぎ方と危険性や評価・評判を解説!

 

その他にオススメな稼ぎ方大公開!
↓  ↓  ↓

30万円以上の副収入を得るお小遣いサイトの稼ぎ方!