ポイ活のデメリットや魅力についてご紹介していきたいと思います!

最近流行っている「ポイ活」ご存知ですか?実は・・わたしも「ポイ活」経験者なんです!

最初は「ポイ活ってなに?」「怪しい・・」なんて思っていました。

が、実際にポイ活してみて思ったことは、もっと早く知りたかった!でした。

 

ポイ活にデメリットはある?

 

まずはポイ活にはどんなデメリットがあるのかについて見ていきましょう

 

ポイントが貰えるまで時間がかかる

 

ポイ活サイトによって付与される期間は違いますが、どのポイ活サイトも即時~3ヶ月かかるものが多いです。

 

まれに3ヶ月以上なんてこともあります。

 

わたしの場合は、判定中の表示から承認表示に変わるまでドキドキでした。

 

実際にポイントがきちんと反映された時は、嬉しさよりも本当に貰えたことにビックリしました(笑)

 

 

ポイ活疲れ

 

ポイ活はとっても地味です。お得情報を日々追いすぎて疲れてしまうなんてことは、ポイ活初心者さんのあるあるです。

 

わたしもその一人でした・・。インスタやブログで同じポイ活をしている方の投稿を見ると「自分も同じようになりたい」と思うようになり、お得情報を探すことに夢中になっていました。

 

気づけばスマホを触る時間が増えていました。

 

これはマズイと思い「ちょっとしたスキマ時間」だけをポイ活に充てるように心がけたところ、ポイ活疲れは解消されました。

 

スキマ時間がポイントです!!

 

ポイ活で月に数十万と稼ぐことは難しいので、お小遣い程度に考えるといいですよ。

 

 

悪質サイトや怪しいサイトの存在

 

ポイ活のほとんどはポイントサイトへの登録が必要です。

 

登録は無料ですが、大事な個人情報はあまり登録したくないですよね。

 

サイトによっては家族構成も必要な場合も。

 

事前にしっかりリサーチして安全なポイントサイトを選びましょう。

 

 

買い物をしないとポイントがなかなか貯まらない

 

ゲームやアンケートで貯めることはもちろんですが、これだけではあまり貯まりません!

 

たくさんポイントを貯めるにはポイントサイト経由の買い物や、クレジットカードの発行が必要です。

 

これからカードを発行する時はポイントサイト経由がおすすめです!

 

 

メルマガがたくさん届く

 

一度メールアドレスを登録すると、ポイントサイトからメルマガが1日に何通も届きます。これはわたしも正直に多いと思いました。

 

一日に数十通届くこともあるので最初はビックリするかもしれません。

 

複数のポイントサイトへ登録する時はその分だけ届くので注意が必要です。

 

ポイントサイトによっては規約の中で同系列サイトへの情報提供があると書かれていることもあるので、フリーアドレスの登録がおすすめですよ。

 

 

ポイ活はデメリットよりもメリット多い!

インスタやブログでよく見る「ポイ活」情報。どの投稿内容もメリットばかりで「実際どうなの?」と疑問に思っているあなた!

 

今日からポイ活デビューしてみませんか?

 

というのも、ポイ活はデメリットよりもメリットの方が実は多いんです!

 

 

ポイ活の方法はいたって簡単!必要なものはスマホ一つ!あとは通勤の移動中やスマホを触っている時間をポイ活の時間にするだけなんです。スキマ時間の活用ですね。

 

・特別な知識やスキル不要

・初期費用ゼロでリスクが少ない

・簡単なアンケートメールやゲームでポイントが貯まる

・クレジットカード発行の案件は高ポイント!発行だけで数千円~1.2万弱(サイトによる)

・節約につながる

・スキマ時間にできる

・ちょっとした臨時収入になる

・貯めたポイントは現金や電子マネー、ポイント、マイルなど交換先が豊富

 

もっと魅力はありますがこれだけでも、とっても魅力的ですよね!

 

わたしもクレジットカードの発行は必ずポイントサイトを使用しています!!

 

そのまま発行していたら損ですよ!もったいないです!

 

ポイントサイトによっては同じ案件でも貰えるポイントは違うので、複数のポイントサイトへの登録もおすすめです!
狙うは高ポイントですよ

 

使ううちに段々と自分に合ったポイントサイトや使い分けが出来るのでおすすめです!

 

 

ポイ活は怖がる必要ない!どんどん稼ごう

ポイントサイトは掲載されている企業の広告代理サービスです。

 

ポイントサイトへ掲載することで売り上げの一部を、私たちへ還元される仕組みなので怖がる必要はゼロなんです!

 

怪しいポイントではないので安心して大丈夫ですよ?!

 

企業側もたくさんの広告を利用してもらうことが狙いなので、わたしたちも企業側もお得なんですよ。

 

この仕組みが分かれば、ネットショッピングの買い物もポイントサイト経由で購入することで、ポイントの二重取りにもなります。

 

更に、カード払いならカードのポイントも!!

 

普段通りの買い物でいつもよりポイントが多くつくのはとっても魅力的ですよね。

 

わたしはネットショッピングをよく使うので、出来るだけポイントサイトから購入するようにしています。

 

たまに忘れてしまうんですが・・。

 

ポイ活の仕組みが分かると、怪しいから安心に変わったのではないでしょうか

 

これから安心してどんどん稼いでいきましょう!

 

 

ポイ活デメリットまとめ!

・コツコツと長期的に使用しないとポイントが貯まらない

・まれに悪質なサイトがある(アプリ含む)

 

スキマ時間の活用でポイントが自然と貯まるので、長期的な使用に繋がります。

 

また悪質サイトやアプリもまれにありますが、自己管理で常に危機感を持つことも大切です。

 

稼ぎたい気持ちを利用し悪質サイトへ誘導されてしまうことのないように、十分気を付けましょう!!

 

継続的な使用がないとポイントは貯まらなくなってしまうので、スキマ時間は「ポイ活」時間と考えるのもいいかもしれません。

 

ポイ活経験者のわたしが感じたこと(思った)は、ポイ活は使い方次第で変わるということです!

 

ポイ活を始めたばかりの頃は、アンケートメールや案件も初めてなのでいっぱいありました。

 

リピート案件以外の、初回登録や初回購入の案件は一度しか使うことができないので、思うようにポイントが貯まらない時もありました。

 

インスタでよく見かけるポイ活投稿は、どれも紹介によって得ているポイントであることが分かり、自分もやってはみたものの思うようにはいかず悪戦苦闘。

 

ポイ活上級者をフォローし参考にしたこともありましたが、ポイ活情報を追いすぎてポイ活疲れを経験することに・・。

 

時間ばかり費やし思った以上の成果が得られないとポイ活を控えた時もありました。

 

今はアンケートメールをメインにポイ活をしながら、ネットショッピングで買い物をするときにポイントサイトを経由するという「ゆるいポイ活」になりました。

 

それでも、ポイ活は魅力があると思っています。もっと早くポイ活を知っていればお得な情報や、今までの買い物もポイントが貰えたのになと思っているわたしでした(笑)

 

ポイ活として色々なポイントサイトへの登録を考えているなら、まずはお試しで一つ登録して様子をみるのも大量のメルマガ防止でいいかもしれません。

 

大量のメルマガが届くなんてことはないので、安心してポイ活に取り組んでみましょう。

 

ポイ活についてデメリットとメリット両方のお話をしてきましたが、少しでも参考になれたら嬉しく思います。

 

 

当サイトが今一番オススメする2019年一押しのお小遣いサイトは
ポイントインカム」です!

 

数多くあるお小遣いサイトで今もっとも勢いがあるので迷ったらポイントインカムに登録しましょう!

 

今キャンペーン中で、なんと下記から登録するともれなく2,000ポイント(200円相当)が貰えちゃいますよ!

 

さらに翌々月末までに初回ポイント交換すると1,000ポイント!

最大で3,000ポイントゲットできます^^

 

ポイントインカムへの無料登録はこちら
↓  ↓  ↓

ポイントサイトのポイントインカム

ポイントインカムの稼ぎ方!評価・評判を徹底解説!

 

他に一緒に登録するとオススメなのが「ライフメディア」です!

 

こちらから無料登録した月の翌月7日までに広告利用するだけで250ポイント(250円相当)貰えます!

 

さらに翌々月7日までにポイント交換するとまた250ポイント貰えて合計500ポイント(500円相当)貰えちゃいます!

 

ライフメディアへの無料登録はコチラ
↓ ↓ ↓

ライフメディアへ無料登録

ライフメディアの稼ぎ方と危険性や評価・評判を解説!

 

その他にオススメな稼ぎ方大公開!
↓  ↓  ↓

30万円以上の副収入を得るお小遣いサイトの稼ぎ方!