ポイ活で、tポイントを賢く貯めまくる方法をご紹介したいと思います。

今、主婦に大人気のポイ活!

ポイ活とはポイント活動の略で、ポイントが場合によっては現金よりもお得に利用できることがあります。

tポイントをたくさん貯めて、お得にお買い物を楽しみましょう。

 

ポイ活でtポイントは貯められる?

 

結論から言うと、たくさん貯められます

 

私自身もポイ活をしていますが、バッチリ貯められています。

 

毎月20日にウェルシアなどの薬局で8千円分くらいを、現金を使うことなくtポイントだけで買っています。

 

貯め方には色々な方法がありますので、次にその方法についていくつかご紹介したいと思います。

 

 

ポイ活でtポイントを貯める方法!

ポイ活でtポイントを貯める方法はたくさんあります。

 

簡単にですが、どんなのがあるかいくつかご紹介していきます。

 

 

tポイントと提携している加盟店で買い物をする。(tカード提示)

 

提携しているお店のほとんどが、200円で1ポイント付きます。一番簡単な貯め方だと思います。

 

 

インターネットで買い物をするときは、ポイントサイトを経由して買い物をする。

 

ポイントサイトを経由すると、クレジットカードのポイントやそのお店自体のポイントの他に、ポイントサイトのポイントも貯まります。

 

ポイントサイトも複数ありますので、お店によって還元率や期間限定のキャンペーンなど違ってくるので、複数登録してその時に一番いい還元率のポイントサイト経由で買い物をするのをお勧めします。

 

一定数貯まったら、tポイントに交換する。

 

 

アンケートに回答してポイントを貰う。

 

アンケートサイトに登録すると不定期ですがアンケートの依頼が来ますので、回答してポイントを貰います。

 

事前アンケートも多いので、本アンケートとうまくマッチすると高額ポイントのアンケートが依頼されることもあります。

 

アンケートは先着順の事が多いので、こまめにチェックする必要があります。

 

アンケートサイトも複数あるので、たくさん貯めたい方は複数登録するのをお勧めします。

 

こちらも一定数貯まったら、tポイントに交換する。

 

 

サンプル品を使用し、感想を書く。

 

アンケートサイトと一緒になっていることが多いです。

 

サンプル品が無料で送られてきたり、または自分で購入して使用した後、感想をアンケート方式で回答するとポイントが貰えます。

 

こちらは自腹で購入してもアンケートに対する謝礼ポイントだけだったり、購入額の〇%+謝礼ポイントだったり、購入額の全額をポイント還元+謝礼ポイントだったりと色々なパターンがあるので、損をしない為には注意が必要です。

 

こちらも一定数貯まったら、tポイントに交換する。

 

 

覆面調査に参加する。

 

覆面調査を行っているサイトに登録すると、美容院やエステ・飲食店やガソリンスタンドなど色々なサービスの調査を依頼されます。

 

レシートの撮影とともに、調査内容(あらかじめ指定されています)を報告すると謝礼がもらえます。

 

覆面調査の場合は、全額負担してもらえる事はあまりないような気がします。

 

30~60%を現金やポイントで還元してもらう事が多い気がします。

 

こちらも一定数貯まったら、tポイントに交換する。

 

 

レシートとバーコードを撮影して、ポイントを貰う

 

レシートアプリをダウンロードし、案内に従ってレシートと買った商品のバーコードを撮影(読み込み)します。

 

レシート1枚撮影で〇円分のポイントや、商品のバーコードを読み込んで〇円分のポイントなど、アプリによって異なってきます。

 

こちらは大抵のアプリが、家計簿にもなったりします。

 

こちらも一定数貯まったら、tポイントに交換する。

 

 

tポイントを貯めるのに便利なクレジットカードはこれ!

何といっても一番のお勧めはYahoo! JAPANカード(以後ヤフーカード)になります。

 

 

どのようなところがお勧めか、ご紹介します。

 

入会審査基準は、高校生や無職以外の18歳以上の方であれば大抵作れます。
専業主婦の方でも大丈夫です。

 

入会金・年会費といった費用は一切かかりません。
分割払いやリボ払いの場合は、金利手数料がかかります。

 

気になる還元率ですが、ヤフーカードの支払い100円でtポイントが1ポイント貰えます。

 

また、tポイント加盟店でヤフーカードを提示するとクレジットカード払いで貰えるtポイントとは別に、tポイントが貰えます。

 

ヤフーカードでの支払いと、ヤフーカード提示でwでtポイントが貰えるということです。

 

また、ヤフーショッピングとロハコで買い物をすると、いつでもtポイントが3%貰えます。

 

そのほかにも、入会キャンペーンや期間限定のキャンペーンなども行っています。

 

 

ポイ活以外でtポイントを貯めるには?

ポイ活以外でtポイント貯めるには、アフィリエイトがあます。

 

アフィリエイトとは一言でいうと、成果報酬型の広告になります。

 

自身のホームページやブログ記事に企業や特定の商品・サービスの広告を掲載し、訪問者がその広告をクリックします。

 

クリックして商品やサービスを買ったりするとそれが広告主の利益になり、成果報酬が収入として手に入る仕組みです。

 

商材はさまざまで、自分の良く知っている商品や好きな商品を選ぶことができます。

 

もちろん、自身のホームページやブログ記事を多くの方に読んでもらうための工夫と、売れそうな商材を見極めることが成功のポイントです。

 

そういった事はセンスが問われるかと思いますので、向き不向きが出てくるかと思います。

 

ポイ活は自分で貯めに行く。

 

アフィリエイトは向こうから来るのを待つ、といった感じです。

 

なので、アフィリエイトは記事が上手く書けて尚且つ売れそうな商材を見極めることが出来なければ、なかなかtポイントは貯まらないということです。

 

 

ポイ活でtポイントを貯める時の注意点

まれに怪しいサイト、悪質なサイトも存在するので気を付けましょう。

 

他の方がどのようなサイトに登録しているのか検索して、頻繁に名前が出てくる皆が使っているサイトに登録するのがいいかもしれません。

 

お得なキャンペーン等は、期間限定の場合もあるのでこまめなチェックが必要です。
こまめにチェックできない方にとっては、不利かもしれません。

 

また、長期的に続けないとポイントが貯まらないことが多いです。

 

サービスを利用してからポイントがもらえるまでに時間がかかったり、換金可能のポイント数になるまでコツコツ貯める必要があるからです。

 

意外と知られていないのが、ポイント収入でも確定申告が必要な場合があります。

 

ポイント収入が、雑収入扱いになるからです。

 

副業の場合は年間20万円分以上のポイントを獲得した場合と、無職の場合は年間38万円分以上のポイントを獲得した場合です。

 

経費分を引いたりと色々決まりがあるようなので、心配な方はポイント収入の記録を残し、税務署や税理士の方に相談された方がいいかもしれません。

 

 

ポイ活tポイントまとめ!

ポイ活は誰でも手軽に始めることができるので、自分に合ったものや簡単に始められそうなものから一度始めてみてはいかがでしょうか。

 

だんだんと慣れてきますので、慣れてきたら少しずつ範囲を広げてみるのがいいかと思います。

 

また、貯まったtポイントを毎月20日に薬局のウェルシアで200ポイント以上利用すると、1.5倍分のお買い物ができます。

 

簡単に説明すると、200ポイントで350円分の買い物ができるという事です。

 

コツを掴むまで面倒になったりで大変かもしれませんが、根気よく地道にやれば誰でもtポイントをたくさん貯めることができます。

 

タダで貰えるtポイントを頑張ってたくさん貯めて、そしてそのtポイントをお得に使ってお買い物を楽しみましょう。

 

 

当サイトが今一番オススメする2019年一押しのお小遣いサイトは
ポイントインカム」です!

 

数多くあるお小遣いサイトで今もっとも勢いがあるので迷ったらポイントインカムに登録しましょう!

 

今キャンペーン中で、なんと下記から登録するともれなく1,000ポイント(100円相当)が貰えちゃいますよ!

 

さらに翌々月末までに初回ポイント交換すると1,000ポイント!

最大で2,000ポイントゲットできます^^

 

ポイントインカムへの無料登録はこちら
↓  ↓  ↓

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

ポイントインカムの稼ぎ方!評価・評判を徹底解説!

 

他に一緒に登録するとオススメなのが「ライフメディア」です!

 

こちらから無料登録した月の月末までにたった1ポイント以上獲得するだけで250ポイント(250円相当)貰えます!

 

さらに翌月末までにポイント交換するとまた250ポイント貰えて合計500ポイント(500円相当)貰えちゃいます!

ライフメディアで1ポイント稼いで250ポイント&500ポイント獲得する方法

 

ライフメディアへの無料登録はコチラ
↓ ↓ ↓

ライフメディアへ無料登録

ライフメディアの稼ぎ方と危険性や評価・評判を解説!

 

その他にオススメな稼ぎ方大公開!
↓  ↓  ↓

30万円以上の副収入を得るお小遣いサイトの稼ぎ方!