「ポイ活」とはポイントを賢く貯めて、お小遣い稼ぎや節約をする「ポイント活動」のことです。

自宅のパソコンやスマホで稼げるのはとても気軽に始められますね。それでは、ポイ活初心者でも簡単に稼げる方法を紹介します。

最近ではNHKにも取り上げられ、ポイ活をする人は増えてきています。

 

 

ポイ活初心者さんは基本を知ろう!

 

ポイ活では、お小遣いサイトやアプリを使ってポイントを賢く貯めて、お得に利用します。

 

貯めたポイントは、現金や電子マネーに交換できます。また、「ウェル活」や「ポン活」などに利用するとさらに貯めたポイントの価値は高まりますね。

 

「賢く貯める」だけでなく、「賢く使う」こともポイ活では重要になってきます。

 

貯め方にもいろいろあります。

 

 

アンケートに答えるだけ!

アンケートサイトを利用してポイントを貯めます。

 

サイトの登録・利用は無料で、アンケートに答えるだけで謝礼としてポイントがもらえます。もらったポイントは現金、電子マネーに交換可能です。

 

マクロミル

国内大手アンケートサイトです。アプリをダウンロードすれば、スマホで簡単に利用できます。

 

現金やポイント交換先も充実しており、サイトも使いやすいため、快適にお小遣い稼ぎができます。

 

アンケートは一日3~5件と定期的に届くので、その都度アンケートに回答していると気づいたらポイントも貯まり、やる気になりますね。

マクロミルの稼ぎ方と評判を解説!

 

 

ライフメディア

サイト運用20年以上の老舗サイトです。

 

アンケート以外にも、買い物やゲームなどでもポイントを貯めることができ、ポイントの交換がとても早いのですぐに使いたい人にはオススメです。

 

また年に4回、謝礼ポイントに利子がつくのも、うれしいですね。

ライフメディアの稼ぎ方と危険性や評価・評判を徹底解説!

 

 

外食をお得に利用するだけ!

モニターサイトに登録し、覆面調査員としてお店を利用し評価をします。

 

謝礼としては最大100%のポイント還元もあるので、外食をよく利用する人はクーポンを使うよりもお得に利用することもできます。

 

楽しんで節約できるところがいいですね!

 

ファンくる

登録会員数100万人以上の大手サイトです。

 

グルメだけでなく、通販、美容系の調査も充実しています。

 

ポイント還元率が高いので初心者の方にもオススメです。

 

 

レシートを撮影するだけ!

レシートアプリをダウンロードし、スーパーやコンビニで買い物したレシートと商品のバーコードを撮影するだけでポイントがもらえます。

 

CASHb(キャッシュビー)

キャンペーン情報をチェックして、買い物をし、レシートとバーコードを撮影します。アンケートも簡単なものを回答するだけでポイントが貯まるので、さくさくたまります。

 

普段捨ててしまうレシートでお小遣い稼ぎができます。

 

 

ポイントサイトに登録する!

ポイ活をするためにポイントサイトは欠かせません。

 

登録・利用は無料なので、いくつかのサイトを登録しておくことをオススメします。

 

ポイントサイトは、ゲーム、クリック、アンケート、ショッピング、カード発行、アプリのダウンロード、友達紹介など、稼ぎ方も豊富です。

 

下記でオススメのポイントサイトを紹介していきます。

 

 

ポイ活を始めるのにオススメな優良サイト

モッピー

累計登録者数700万人、東証一部上場企業の株式会社セレスが運営する大手ポイントサイトです。

 

12歳以上なら誰でも登録利用は無料で、1ポイント=1円とわかりやすく、現金や電子マネーやギフト券の交換先も充実しています。電子マネーやギフト券なら500ポイント以上から手数料無料で交換できるので、ポイントを有効に使うことができます。

 

モッピーではゲームで稼げるポイントが他サイトよりも高いです。

 

●ビンゴ
●クイズ
●ガチャ
●英単語テスト
●暗算ゲーム
●タイピング

 

といろいろ遊べますが、中でもビンゴとガチャを毎日やることで着実なポイント稼ぎができます。

 

ビンゴは1日2回、ガチャは1日1回できます。クリックだけで高ポイントがもらえるのがうれしいですね。

モッピーの稼ぎ方!評価・評判や危険性を徹底解説

 

 

ポイントインカム

運営実績12年以上と長く、会員数も300万人以上で安心して利用できるサイトです。

 

ポイントインカムは、スポンサーアプリやサイトの広告収入で運営しており、その収入のおよそ70%と、他社ポイントサイトよりも圧倒的にポイント還元率が高いです。

 

他ポイントサイトより比較的還元率の高いものとしてクレジットカード発行があります。

 

期間限定でキャンペーン中の還元率がさらに高くなっているものもあります。

 

 

楽天カード

新規無料カード発行で通常12,000ポイント→81,000ポイント(8,100円相当)

 

セブンカード・プラス

新規無料カード発行で通常10,000ポイント→60,000ポイント(6,000円相当)

 

ファミマTカード

新規無料カード発行で通常14,000ポイント→50,000ポイント(5,000円相当)

 

JMBローソンPontaカードVisa

カード入会後、翌月末までに5千円(税込)以上のショッピング利用で通常10,000ポイント→40,000ポイント(4,000円相当)

 

 

ポイントインカムでは10ポイント=1円相当です。

 

普段の生活で使用しやすいカードもキャンペーン対象に入っていて、高還元されています。

 

また貯めたポイントを「ウェル活」「ポン活」に利用する場合、TカードやPontaカードが必要になります。まだ持っていない方は、サイト経由でカードを発行するとさらにお得に稼げますね。

ポイントインカムの稼ぎ方!評価・評判を徹底解説!

 

 

ポイントタウン

サイト運営17年以上で東証マザーズに上場のGMOメディア株式会社が運営しています。

 

SSL認証のサイトで個人情報保護に関しても安心して利用できます。

 

ポイントタウンでは100円から手数料無料で現金に交換できます。他サイトでは500円からというところも多いので、100円からというのは初心者の方にも優しい設定です。

 

少しわかりづらいのですが、1ポイント=0.05円(20ポイント=1円)になります。100円ということは2000ポイントですね。

 

ポイ活ではネットショッピングの時サイト経由でポイントを貯めるのが基本ですが、慣れないうちは忘れてしまいがちですね。

 

ポイントタウンではポイントタウンツールバーというChrome専用のツールバーがあります。インストールしておけば、ポイントタウンに行かなくても、ポイントが貯まる仕組みです。

 

しかも今ならインストールするだけで、1,000ポイント(50円)がもらえます。

 

またポイントタウンでショッピングやサービスを利用すると10枚の宝くじ交換券がもらえます。

 

1等の賞金は10000p(500円)なので、買い物の楽しみがさらに増しますね!

ポイントタウンの稼ぎ方!評価・評判や危険性を徹底解説

 

 

ポイ活初心者が最初にやるべき事

ポイ活に必要なものは、メールアドレス(フリーメールでOK)とネット環境のみです。

 

すき間時間に、無料で始められるので、ノーリスクで今すぐ始めることができます。

 

まずは自分に合ったポイントサイトを探し、登録しましょう。

 

できればいくつかのサイトに登録し比較することにより、各案件の利用のベストなタイミングがつかめます。

 

ポイ活で貯めたポイントを交換する銀行口座や、ネットでの買い物に必要なクレジットカードの発行など、ポイントサイト経由でできるものは利用しましょう。

 

 

ポイ活でたくさん稼ぐコツ!

ポイ活に慣れてきてさらに稼ぐなら「友達紹介制度」をオススメします。

 

友達紹介とは、ブログやSNSなどにポイントサイトの紹介URLを貼り付け、そこから会員登録をしてもらうようにすることです。

 

各サイトとも友達紹介は高額ポイントを狙えます。

 

初めのうちは紹介者数が増えず、稼ぐことは簡単ではありませんが、ある程度までアクセス数が増えれば、あとは次第に紹介者は増えていきます。

 

そこまでいくと自然にポイントは増えていくでしょう。

 

 

ポイ活する際の注意点

ポイントサイトには少なからず、悪質なサイトも存在しています。

 

心配な場合は登録する際に事前にJIPC(日本インターネットポイント協議会)に加盟しているかを判断の一つにするのもいいでしょう。

 

JIPCとはポイントサイトの質の向上を努めている団体のため、悪質な運営をしているサイトは加盟できません。

 

加盟している場合ポイントサイトの最下部あたりを見ると、JIPCのバナーが貼ってあるので確認してみましょう。

 

安心してポイ活できますね!

 

また、貯まったポイントはできるだけ早めに交換しておくことをお勧めします。

 

サイト側も十分セキュリティには気を付けていますが、インターネットを利用している性質上不正ログインや不正利用がないとは100%言い切れません。

 

ポイントは貯まったままでは価値はありません。貯めっぱなしにせずに、こまめに交換して賢く使っていきましょう。

 

 

ポイ活初心者まとめ!

ポイ活することで今まで得られなかったお小遣いが入るのはとても助かります。

 

空いた時間に少しずつからでも始められるのがポイ活の人気の理由ではないでしょうか。

 

ぜひ今日から「ポイ活」始めてみてください。

 

 

当サイトが今一番オススメする2019年一押しのお小遣いサイトは
ポイントインカム」です!

 

数多くあるお小遣いサイトで今もっとも勢いがあるので迷ったらポイントインカムに登録しましょう!

 

今キャンペーン中で、なんと下記から登録するともれなく1,500ポイント(150円相当)が貰えちゃいますよ!

 

さらに翌々月末までに初回ポイント交換すると1,000ポイント!

最大で2,500ポイントゲットできます^^

 

ポイントインカムへの無料登録はこちら
↓  ↓  ↓

ポイントサイトのポイントインカム

ポイントインカムの稼ぎ方!評価・評判を徹底解説!

 

他に一緒に登録するとオススメなのが「ライフメディア」です!

 

こちらから無料会員登録完了するだけで100ポイント(100円分)貰えます!

さらに登録月の翌々月7日までにポイント交換すると400ポイント貰えて合計500ポイント(500円相当)貰えちゃいます!

 

ライフメディアへの無料登録はコチラ
↓ ↓ ↓

ライフメディアへ無料登録

ライフメディアの稼ぎ方と危険性や評価・評判を解説!

 

その他にオススメな稼ぎ方大公開!
↓  ↓  ↓

30万円以上の副収入を得るお小遣いサイトの稼ぎ方!