先着4000名様にAmazonギフト券(500円分)が必ず貰えるキャンペーン中!

 

お小遣いサイトのポイントインカムでは2019年12月31日までポイントインカムに新規登録してポイント交換すると先着4000名様にAmazonギフト券(500円分)が必ず貰えるキャンペーンを開催しています!

 

先着順なので早めに新規登録してポイントを貯めて交換すればAmazonギフト券(500円分)をゲットできるので急ぎましょう!

 

ポイントを早く貯める方法は、「サービスで貯める」から「即追加」の広告を利用すればすぐポイントが貯まり交換できます!

 

ポイントインカムはこちらから!200円も貰えます!
↓  ↓  ↓
ポイントサイトのポイントインカム
ポイントインカムの稼ぎ方!評価・評判を徹底解説!

 

「ポイ活」とは、「ポイント活動」の略で、お小遣いサイトやアプリを利用してポイントを貯め、お得に活用することです。

ポイントサイトは基本無料で利用でき、ネット環境さえあれば、だれでも利用できます。

ポイントを貯めるだけではなく、どう使うかも重要になる「ポイ活」。

そこで、今からポイ活を始める方へ、「ポイ活」とはどういうものか、またその活用術を詳しく解説します!

 

ポイ活とは?基礎知識

 

ポイ活とは、ポイントを貯めてお得に活用する節約術ですが、何だか怪しい…と考えてる方もいると思います。

 

ポイ活の仕組みをわかりやすく説明すると、スーパーなんかでお買い物をするとき、ポイントカードを作っていれば、お買い物のたびに、購入分のポイントが貯まっていきますよね。

 

そのうち、ポイントがある一定量貯まると、500円割引券などのお買い物券をもらう事ができます。

 

インターネット上でも同じように行っているのですが、ポイ活はただ買い物をするだけではなく、「効率的にポイントを貯めるためにポイントサイトを使う」、ということになります。

 

ポイントサイト内には、様々な種類のお店やサービスがあり、他にも、会員登録、資料請求、アンケート、ゲーム、クレジットカード発行、アプリのダウンロードなどの広告があります。

 

広告主は、広告を掲載させてもらうために、ポイントサイトへ広告料を支払い、ポイントサイト側は、この広告費の一部を、広告を利用した登録会員に「ポイントとして還元」しているということなんです。

 

だから、怪しいということは、一切ありません

 

 

ポイ活サイトにまず登録しよう!

では初めにポイ活サイトに会員登録をしてみましょう。

 

登録はスマホやPCから、ほとんどのサイトが無料で行なえます

 

入会登録用バナーをクリックし、登録ページに移動します。

 

後は、順に会員登録情報を入力していきます。

 

ほんの1分程度の隙間時間にできるので、難しこともありません。

 

そこで、実際人気のある3つのポイントサイトを紹介します。

 

 

モッピー

モッピーの登録方法には、携帯メールアドレスで登録する本会員と、フリーメールアドレスで登録するPC会員、の2通りの登録方法があります。オススメは本会員です。メリット多いので登録する際は本会員にしましょう!

 

モッピーは2006年にモバイルサイトから始まったお小遣いサイトですので、モバイルの方が本会員として、優遇されているといえます。

 

12歳以上が利用可能で、ポイントサイトの中では、年齢制限が一番低く設定されています。

 

ポイントサイト業界では、累計登録者数が700万人を突破し、NO.1の座についています。

 

ポイントを貯めるコンテンツが充実しており、アンケート、ゲーム、友達紹介、ネットショッピング、アプリのダウンロードなどの案件を、隙間時間を有効活用してポイントを貯めることができます。

モッピーはこちらから

 

 

ハピタス

2007年創業、10年以上サービスを提供している老舗ポイントサイト、ハピタス。

 

ポイント還元率は業界NO.1と称され、優良ポイントサイトとして評価されています。

 

年齢制限は13歳以上。

 

提携サイトは3000以上あり、ネットショッピングをハピタス経由にするだけでポイントが貯まり、現金やギフト券に交換ができます。

 

無料コンテンツはほとんどなく、シンプルで使いやすいサイトです。

ハピタスはこちらから

 

 

ポイントインカム

2006年から運営しているこちらも老舗ポイントサイト、ポイントインカム。

 

年齢制限は、18歳以上の方、または保護者の同意のある13歳以上の未成年者に限る。

 

登録者数は300万人を超えている、こちらも人気のポイントサイトです。

 

ショッピングや広告利用における還元率が高く、一度上がると下がらないという「ランク制度」が魅力となっています。

ポイントインカムはこちらから

 

 

ポイ活でたくさん貯めちゃうコツ!

ポイ活でのポイントの貯め方のコツは、やはりコツコツと毎日続けることです。

 

私もアンケートやゲーム、ガチャなどで地道にポイントを稼いでいます。

 

そして、楽天などのネットショッピングで、ポイントサイト経由すると、ダブルでポイントをゲットできるのでお得です。

 

無料会員登録やクレジットカード発行、口座開設などは、高額のポイントがもらえるので、短期間でたくさん貯めたい方は利用すると良いですね。

 

またインスタやブログでフォロワー数が多い方は、友達紹介制度を利用するとたくさん貯めることができます。

 

 

ポイ活で貯めたポイントのオススメな使い道は?

ポイ活で貯めたポイントは、銀行振り込みで現金に交換したり、他社の電子マネーなどに交換することができます。

 

私も初めは現金に換える目的でポイ活を始めましたが、実は、ポイントだから安くなったり、さらにお得になる使い方があることを知りました。

 

例えば、ポイントサイトからネット通販最大手のアマゾンで使える商品券「アマゾンギフト券」に交換するだけで、ポイントが増量されるサイトが多いこと。

 

また、ANAマイル・JALマイルに交換でき、貯めたマイルを特典航空券に交換すれば、現金で買うよりも安く航空券を買うことができます。

 

私は生活で使用している、Tポイントへ交換をよくします。

 

自分の生活に合ったポイントの使い道を選んで、お得感をたくさん味わいましょう。

 

 

ポイ活のメリットとデメリットは?

ポイ活をを始めるにあたり、メリットとデメリットを知ることは重要な事ですよね。

 

一番のメリットは、無料で簡単に成果をあげられ、リスクが少ないことではないでしょうか。

 

また、いつでもできる点や、知識も不要で、スマホを使えれば誰でも利用できること。

 

そして、たった1分程度の登録手続きで、入会キャンペーン特典がもらえること。

 

特に、クレジットカード発行などの案件は、カードを作るだけで高ポイントゲット(5000円~20000円)のものもあります。

 

そして、デメリットをあげるならば、毎日コツコツと地道にポイントを稼ぐ必要があること。

 

また時間が無いとできない案件もあり、ものによって期限が設けられている場合も多いことや、ポイントサイトからの、お知らせメールやメルマガが届くのが面倒という点があります。

 

メルマガに関しては、受け取らないこともできますし、フリーメールアドレスに変えるだけでも、受診してもストレスなく済みます。

 

 

ポイ活する時の注意点

ポイ活のメリットデメリットを知ったところで、他にも注意する点があります。

 

まれに悪質なサイトも存在しており、せっかくポイントを獲得しても、不正利用されるというリスクがあります。

 

そんな不正ログインや不正利用を防ぐ方法は→ポイントが貯まったら、なるべく早く交換をすること。こまめにパスワードを変更すること。メールアドレスの2段階認証を利用すこと。

 

また、JIPC(ユーザーが安心してポイントサイトを利用できるよう、約束事を定めている団体)に加盟しているかどうかも、判断基準の一つになります。

 

 

ポイ活とはまとめ!

ここまでで、「ポイ活とは」どういうものなのかについて、詳しく説明してきましたが、理解できましたでしょうか?

 

簡単に隙間時間を使って誰でも行える「ポイ活」ですが、その手軽さとお得さに惹かれ、損だけはしないように、しっかりと注意点も確認し、基礎知識だけは身に付けましょう。

 

「ポイ活」は地道な作業ですが、毎日続けることが大切です。

 

私は「ポイ活」が日課となっていて、毎日クリックだけの作業ですが、スッキリした気持ちになれるんです。

 

そうして無理なく貯めたポイントを有効活用することで、どんどんハッピーな気持ちになります!

 

皆さんも「ポイ活」で、お得な生活を実現しましょう。

 

 

当サイトが今一番オススメする2019年一押しのお小遣いサイトは
ポイントインカム」です!

 

数多くあるお小遣いサイトで今もっとも勢いがあるので迷ったらポイントインカムに登録しましょう!

 

今キャンペーン中で、なんと下記から登録するともれなく2,000ポイント(200円相当)が貰えちゃいますよ!

 

さらに翌々月末までに初回ポイント交換すると1,000ポイント!

最大で3,000ポイントゲットできます^^

 

ポイントインカムへの無料登録はこちら
↓  ↓  ↓

ポイントサイトのポイントインカム

ポイントインカムの稼ぎ方!評価・評判を徹底解説!

 

他に一緒に登録するとオススメなのが「ライフメディア」です!

 

こちらから無料会員登録完了するだけで100ポイント(100円分)貰えます!

さらに登録月の翌々月7日までにポイント交換すると400ポイント貰えて合計500ポイント(500円相当)貰えちゃいます!

 

ライフメディアへの無料登録はコチラ
↓ ↓ ↓

ライフメディアへ無料登録

ライフメディアの稼ぎ方と危険性や評価・評判を解説!

 

その他にオススメな稼ぎ方大公開!
↓  ↓  ↓

30万円以上の副収入を得るお小遣いサイトの稼ぎ方!