ウェル活は今流行していますがご存知ですか?

 

ウェル活とは「ポイントを貯める」と「節約」が一緒にできる、超お得な方法なんです!

その知らなきゃ損!のその内容について、また「ウェル活とは?」の疑問に全て答える形で、徹底的に紹介したいと思います!

 

ポイントを貯めてお小遣い稼ぎ!!今やお買い物に、「ポイント」は切っても切り離せない存在となっていますね。

 

カードを作れば、買い物するたびにポイントが貯まるものから、ネット広告を閲覧するだけでポイントゲット!できちゃうサイトまで、幅広くあります。

 

ウェル活とは何?

 

「ウェル活」とは…「ウエルシア薬局で安く買い物する活動」の略で、ドラッグストアのキャンペーンを利用した、お得な買い物方法です。

 

ウェル活を実践できるドラッグストアは、ウエルシア薬局とハックドラッグの2大チェーンですが、その他にも、店舗数は極端に限られていますが、ウエルシアホールディングスのダックスとハッピードラッグでもウェル活に取り組むことが可能です。

 

ウエルシア薬局とハックドラッグは、国内1800店舗以上展開している、ドラッグストアのチェーン店ですが、店舗がない地域もあるのでご注意ください。

 

ウエルシア薬局とハックドラッグでは、毎月20日にお客様感謝デーが設けてあり、そのキャンペーンを利用することで、店内の買い物が3割引きになります。

 

私が特にお得だと思う点は、普段使っているメーカー品も、安く買えることなんです!

 

特に日頃使う消耗品は、毎月必ず買う必要があるものもあり、毎月20日に買い物を設定すれば、家計も大助かりです!

 

どうです?とってもお得だと思いませんか?

 

 

どちらのドラッグストアも、Tポイントと提携していて、買い物するとTポイントが貯まり、貯まったTポイントで買い物ができます。

 

先ほど述べた「店内の買い物が3割引きになる」というのは、ズバリ!お客様感謝デーにTポイントを使って支払いをすると、Tポイントの価格が1.5倍になるということ!

 

Tポイント…1ポイントで1.5円分のお買い物ができることになるんですが、すごくお得ですよね。

 

このように、「ウェル活とは」毎月20日にTポイントを使って買い物すると、ほぼ全ての商品(*一部対象外も有り)が33%割引きになるということです。

 

 

ウェル活を始めるのに必要なもの

ウェル活をさっそく始めたい!と思ったら、用意するものは何でしょう?

 

それはTカードだけです!

 

 

普通のTカードはだけではなく、クレジットカードにTカードの機能が付いているものでもOK!

 

とにかくTポイントさえ貯まれば、どんなカードでも良いんです。

 

Tカードは、ウェル活ができるウエルシア薬局やハックドラッグなどでも発行できますし、他にも、Tポイントと提携している店舗であれば、いつでも無料で発行することができます。

 

例えば…TSUTAYA、ファミリーマート、エディオン、蔦屋書店、ドトールなど。

 

 

ウェル活デーを活用しよう!

「ウェル活デー」→ウエルシアお客様感謝デーでは、毎月20日Tポイント200ポイント以上の利用で、1.5倍分のお買い物ができます!

 

☆貯まったTポイントから購入可能な金額の計算方法は→持っているTポイント×1.5=購入可能な金額

 

●500円分のTポイント→750円分の商品購入が可能

●1.000円分のTポイント→1.500円分の商品購入が可能

●3.000円分のTポイント→4.500円分の商品購入が可能

●10.000円分のTポイント→15.000円分の商品購入が可能

 

 

☆購入金額から必要なTポイント数の計算方法は→購入金額/1.5=必要なTポイント数

 

●500円分の商品購入→334円分のTポイントが必要

●1.000円分の商品購入→667円分のTポイントが必要

●3.000円分の商品購入→2.000円分のTポイントが必要

●7.000円分の商品購入→4.667円分のTポイントが必要

 

ウェル活をすれば、日用品、医薬品、飲食料品、美容品、オムツなど、実質33%の割引でお得に商品購入ができることが、計算でよくわかります。
(*一部対象外の商品としては、タバコ、処方箋調剤、プリペイドカード、などがあります)

 

 

ウェル活にはTポイントが必要!貯め方

Tポイントを貯める方法としては、下記の方法があります。

 

「お小遣いサイト」で貯めたポイントを、Tポイントへ交換する

Tポイントの提携店舗で買い物をする

Tポイントが貯まるクレジットカードを利用する

 

上記の中でもオススメな貯め方は「お小遣いサイト」です!
理由としては一気に貯まるからです。

 

最近は、お小遣いサイトなどを利用して、ポイントを貯める「ポイ活」と呼ばれる、新しい節約術が話題となっています。

 

このポイ活を利用して、ポイントをザクザク貯めることで、ウェル活での買い物のお得さが増します!

 

今回はポイントを貯める方法として、人気の高いお小遣いサイト2つを紹介します。
無料で登録できるのでtポイントをたくさん貯めるためには登録してみてください♪

 

ハピタス

無料会員登録したら、ネットショッピングする前に、ハピタス経由にするだけで、いつもの買い物のポイントに「ハピタスポイント」がプラスされ、Wでポイントが貯められます。

 

提携サイトは3.000以上あり、日用雑貨、ファッション、旅行にいたるまで人気のショップやサービスが盛りだくさん!

 

メルマガで配信されるアンケートでも、ポイントを貯めることができます。

 

特にハピタス経由でYahoo Japanカードを作ると、高ポイントが獲得でき、さらにTポイントも貯まるので超お得です。

 

貯まったハピタスポイントは1ポイント=1円で交換可能

ハピタスはこちらから

 

 

モッピー

無料会員登録したら、ポイントの貯め方はいろいろ→無料アプリのダウンロード、無料ゲームに参加、モッピー経由でお買い物、アンケートなど、楽しめるコンテンツは豊富です。

 

楽天市場でよくお買いものするなら、モッピー経由して楽天市場で買い物をすると、購入した金額の1%分がモッピーポイントとして付与されます。

 

その中でも「楽天市場の高還元ショップ」は、指定されたショップで商品購入すると、15%分のモッピーポイントがもらえるので、要チェックです。

 

貯まったモッピーポイントは1ポイント=1円で交換可能

モッピーはこちらから

 

ショッピングやクレジットカードで地道に貯めるよりは、お小遣いサイトをたくさん利用する方が、ウェル活に生かせますね!

 

 

ウェル活での注意点やデメリットは?

とってもお得なウェル活ですが、もちろんデメリットもあります。

 

ウエルシアやハックの店舗は、北海道・中国・四国・九州地方など、まだ店舗展開されていない地域があるんです!

 

「お客様感謝デー」は、店舗のみ利用できるものなので、店舗がない地域の方は、出店されるのを待つしかない状況です。

 

こんなにお得なのに、ウェル活に参加できないなんて、本当に残念ですね…。

 

また、店舗によっては、商品の取り扱いに違いがあるので注意が必要です。

 

購入目的の商品の取り扱いが無い!なんてこともあるので、情報を確認していくことをお勧めします。

 

他にも

 

Tポイントが200ポイントに満たない場合は、対象外となる。

ウエルシアネットでの通販ではウェル活の適用はない。

期間限定のTポイントは使用できない。

合計金額からTポイントを値引きして、現金払い分は割引きされず通常通りの支払いになる。

 

などがありますので、注意して活用してください!

 

 

ウェル活とはまとめ!

ウェル活とは、家計にとってもやさしい、節約の裏技だ!と言えます。

 

店舗が限られていたり、Tポイントがないと利用できないなど、デメリットもありますが、Tポイント支払いで33%の割引きは、とにかく魅力です。

 

毎月20日のウェル活デーは、ウエルシア薬局やハックドラッグでT、ポイントをお得に使って節約しましょう!

 

 

当サイトが今一番オススメする2019年一押しのお小遣いサイトは
ポイントインカム」です!

 

数多くあるお小遣いサイトで今もっとも勢いがあるので迷ったらポイントインカムに登録しましょう!

 

今キャンペーン中で、なんと下記から登録するともれなく1,000ポイント(100円相当)が貰えちゃいますよ!

 

さらに翌々月末までに初回ポイント交換すると1,000ポイント!

最大で2,000ポイントゲットできます^^

 

ポイントインカムへの無料登録はこちら
↓  ↓  ↓

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

ポイントインカムの稼ぎ方!評価・評判を徹底解説!

 

他に一緒に登録するとオススメなのが「ライフメディア」です!

 

こちらから無料登録した月の月末までにたった1ポイント以上獲得するだけで250ポイント(250円相当)貰えます!

 

さらに翌月末までにポイント交換するとまた250ポイント貰えて合計500ポイント(500円相当)貰えちゃいます!

ライフメディアで1ポイント稼いで250ポイント&500ポイント獲得する方法

 

ライフメディアへの無料登録はコチラ
↓ ↓ ↓

ライフメディアへ無料登録

ライフメディアの稼ぎ方と危険性や評価・評判を解説!

 

その他にオススメな稼ぎ方大公開!
↓  ↓  ↓

30万円以上の副収入を得るお小遣いサイトの稼ぎ方!