ポイントサイトの危険性や実際稼げる優良なポイントサイトの見分け方など、詳しく紹介していきます。

急激に普及したポイントサイト。

スマホの普及とともに、アプリが多数登場し、気軽にお小遣い稼ぎができるとして、人気がありますが、その中には悪質な企業も少なくありません。

気軽に始められるからこそ気を付けたい事とは?

 

危険なポイントサイトは存在します!

 

まずはじめに、ポイントサイトは、パソコンやスマホで無料で会員登録ができ、すぐに利用が始められるのが魅力です。

 

ポイントサイトにはお金を支払わず、サイトを経由してお買い物をしたり、クレジットカードを発行したりするだけでポイントがもらえます。

 

それだけ見ると、「なんだか怪しい…」「危険じゃないのかな?」と、つい尻込みしちゃいます。

 

どうしてずっと無料で利用できるのに、ポイントがもらえるのか?!

 

その理由は、ポイントサイト内の広告に注目するとわかります。

 

ポイントサイトに会員登録すると、たくさんの広告が掲載されていることに気が付くと思います。

 

その広告の中から、お客さんが商品を購入することで、ポイントを獲得していく、つまりポイントサイトを通してサービスを利用すると、広告主の支払った広告料の一部が登録会員に還元されるということです。

 

そのしくみがわかれば、普通にサービスを受けるよりもお得なわけですから、安心して利用ができますね。

 

しかし、そんなポイントサイトの中には、登録することでリスクが生じたり、詐欺まがいな危険なサイトがあるのも事実です。

 

そこで、ポイントサイトの危険性について、見極める方法をつぎで詳しく紹介します。

 

 

ポイントサイトの危険性はここをチェック!

信頼がある会社がある一方、不正を働く会社も存在します。

 

それは、ポイントサイトも同じで、登録前にきちんと危険性に目を向ける必要があります。

 

ではどこに気を付ければいいのでしょうか?

 

 

一番注意したいことは、「獲得したポイントの換金が信頼できるものか」とうことです。

 

実際詐欺サイトでは、手に入ったポイントが、換金できないという実態が多数生じています。

 

そこで、その他にも注意したい、危険性を知るためのチェックポイントがこれです!

 

×ポイントの最低換金額が高い→→→500円~2000円以内は概ね○

×案件や広告の量が極端に少ない→→→無料会員登録の案件が多いと○

×サイトの持続性→→→運営が長ければ長いほど信頼性が○

×会社の概要の充実性→→→会社情報がきちんと明記されていると○

×ポイントの有効期限が短い→→→せめて3か月以上の有効が○

 

特に「ポイントサイトに登録さえすれば○万円!プレゼント!」などの過剰な宣伝広告には、私もついつい誘惑されがちですが、換金が現実的でないことが多いため注意が必要です。

 

 

ポイントサイトでトラブルにならないためには?

ポイントサイトの多くは、未成年から利用ができます。

 

しかし、利用規約の熟知や魅力的な宣伝文句の数々に、「トラブル発生!?」なんて事がないように、安全な利用方法を紹介します。

 

まずトラブル回避の基本は、セキュリティがしっかりしていて、安全に稼げるサイトであること。

 

それを見極めるには、ユーザーのブログを確認することが一番です。

 

実際ポイントサイトを利用した感想、ポイント獲得の方法や獲得するまでの期間、サイト側の対応や安全性などをチェックします。

 

そして実際どれ程稼いでいるのか、事前にユーザーのブログ記事を読むことで、トラブルを未然に防ぐことができるのです。

 

この他にも、安全なサイトを選んでいても、ポイントの窃盗にあってしまうこともあります。

 

必要な事は、パスワードの管理をしっかりすることです。

 

パスワードは、自分の生年月日の使用や使い回しは避け、強度が高い物を使用します。

 

そうすることで、ポイントサイトを利用する最大の目的である、ポイントを貯める(稼ぐ)ことに専念することができます。

 

 

優良なポイントサイトの見分け方

ではどのようなサイトを選べばいいのでしょうか。

 

前記のポイントサイトの危険性のチェック事項でも簡単に説明しましたが、ここでは優良なポイントサイト、つまり信頼性があり稼げるサイトの見分ける方法を、紹介したいと思います。

 

 

まず初めに、<運営年数が長いこと>があげられます。

 

運営上手は安全性の目安になります。特に老舗と呼ばれる、5年以上運営しているポイントサイトがおススメです。

 

そして、<最低換金額が低いこと>。

 

最低換金額が高いと、実質稼げません。500円から換金可能など、低い設定のサイトは信頼性も高いと言えます。

 

また、<会員数が多く人気があること>。

 

会員数はポイントサイトの魅力度の指標と言えます。会員数が多いと言うことは、コンテンツの充実やサービスが好評だという証になります。

 

さらに、<会社情報の明記が詳しくされていること>。

 

ポイントサイトを運営している会社情報が、オープンになっている(会社の住所や問い合わせ先等)ことが、当然ですが安全で信頼できると言えますね。

 

 

最後に、対応の良さの口コミの確認をすること。

 

問い合わせの対応が早いポイントサイトは、安心してサービス利用ができ、トラブル解決の糸口ともなります。

 

問い合わせしても、対応が遅かったり、それどころか返事がない場合は、登録しないようにしてください。

 

この他にも、プライバシーマークを取得していること、還元率が良いこと、案件(ポイントの高い)数が豊富なこと、獲得したポイントの有効期限が長いこと、など事前に優良なポイントサイトかどうかの、確認をしましょう。

 

 

ポイントサイトは実際稼げます!

ポイントサイトは本当に稼げるのか?

 

結論から言うと実際稼げます!

 

どのような方法で稼ぐのかというと、特に高水準での稼ぎ方としては、クレジットカード作成や銀行口座開設があります。

 

これは短期間で10万円以上の稼ぎが期待できますが、作成には所得証明などが必要となるため、大人向けの稼ぎ方となります。

 

 

次に、生活用品等をポイントサイト経由で購入することだけでも、かなりのポイントが貯まります。

 

毎月の消耗品の購入はもちろん、大型電化製品や高価な物を購入する際は、ポイントの増加が見込めます。

 

自分のものだけではなく、家族や知人の分の購入を請け負いながら、ポイントを稼ぐ方法もあります。

 

毎日コツコツと貯めるものには、ゲームやアンケート、メール受信や動画の閲覧、友達紹介などがあり、どれも小学生でもできる簡単な作業が人気です。

 

また、ポイントサイト初心者には、無料の会員登録や資料請求を、一通りやっていくやり方もおススメです(※同一案件は1人につき1回です)。

 

メールアドレスさえあればできる手軽さで、一気に1万円近く稼ぐことができます。

 

スマホアプリをりようすれば、いつでもどこでも無料の会員登録ができ、ワンクリックでポイントがゲットできる手軽さなので、複数のサイトを掛け持ちするのも稼ぐコツと言えます。

 

 

ポイントサイト危険性まとめ!

ここまでポイントサイトの危険性についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

 

無料登録や手軽な操作で簡単に稼ぐことができるポイントサイト。

 

だからこそ、危険なポイントサイトも多数存在しています。

 

そんな危険なポイントサイトの、魅力的な誘い文句につい引き込まれて、大きなトラブルに遭遇しないためにも、ここにあげた「優良なポイントサイトの見分け方」をぜひ参考にしてください。

 

そして、ポイントサイトの危険性を熟知したうえで、安心安全で賢い稼ぎ方をして、毎日の生活に生かしていきましょう。

 

 

当サイトが今一番オススメする2019年一押しのお小遣いサイトは
ポイントインカム」です!

 

数多くあるお小遣いサイトで今もっとも勢いがあるので迷ったらポイントインカムに登録しましょう!

 

今キャンペーン中で、なんと下記から登録するともれなく2,000ポイント(200円相当)が貰えちゃいますよ!

 

さらに翌々月末までに初回ポイント交換すると1,000ポイント!

最大で3,000ポイントゲットできます^^

 

ポイントインカムへの無料登録はこちら
↓  ↓  ↓

ポイントサイトのポイントインカム

ポイントインカムの稼ぎ方!評価・評判を徹底解説!

 

他に一緒に登録するとオススメなのが「ライフメディア」です!

 

こちらから無料登録した月の翌月7日までに広告利用するだけで250ポイント(250円相当)貰えます!

 

さらに翌々月7日までにポイント交換するとまた250ポイント貰えて合計500ポイント(500円相当)貰えちゃいます!

 

ライフメディアへの無料登録はコチラ
↓ ↓ ↓

ライフメディアへ無料登録

ライフメディアの稼ぎ方と危険性や評価・評判を解説!

 

その他にオススメな稼ぎ方大公開!
↓  ↓  ↓

30万円以上の副収入を得るお小遣いサイトの稼ぎ方!